※ 裏ビデオ悲話—ノスタルジック都市伝説

この小生の与太話なんだが————。



なぜか、【ビニ本秘話】ノスタルジック秘話伝説——という4話目だけが頭三つほど抜けてPV数のカウンターが上がっている(とは、言っても大先生方の作品のように、何百、何千も読まれてるわけじゃない、そこは、ほれ、小生も身の程ってものは心得ておる)


察するにだッ、こっそり、チョイスしてご覧頂いてる諸兄の積み重ねがこの結果を生んでいるのではないかと筆者は分析(分析するほどのPV数ちゃうやんけ、とは言わないで)するのだが、如何か?(知らんがな)


———ちゅーか、一番おもろそうなネタっぽいもんな さもありなん うんうん


ってことで、アホぉーな小生は、柳の下にもう一匹のドゼウ(文豪っぽく書いてもあかんでっ!って? すんません すんません)を、だな、狙って書きましたんで、そのへん踏まえて、期待値、半値八掛け位で読んでくれたまえ(なにを、偉そうに)



90年代から2000年あたり、のエロビデオ界というのは、これまた懐かしいセピア色の世界である——。


【裏ビデオ】


そそ、いわゆる「ノーカット、無修正版」ってのが、当局おかみの目をかい潜って出回っておりました。「ビニ本」よろしく、女性の局部がボカしやモザイクの入ったのが、【表】で、そうじゃないのが【裏】ってわけです。


 この【裏ビデオ】は闇ルートでけっこうな高値で流通しとりました。記憶にあるのは、一本8000円から10000円ってとこでしょうか。洋物だと、20000円ってのもあったような………


 さて、当時、血気盛んな若者たちは、「ビニ本」の都市伝説に騙され続け(詳細は4話目を参照願う)疲弊し、苛立っていた———。

(学生社会運動みたいに表現しても、要は邪な煩悩だらけ、って話なわけで。すんません、すんません)


 しかぁ——しッ!!


ついに我が悪友の一人が、この【裏もの】を手に入れて来たというではないか!! 群がる悪鬼阿修羅どもの醜い姿(もちろん、小生もそこに居たが)


 

【テープ持ち込みで、一本3000円】———悪友はダビング屋となる


それでも、売れたよね〜〜 一財産作ったんちゃうか、ってくらい売れた。

その商売で、悪友は「雄琴」に行って、本物のをしたってのは、当時の若者の地下クラスタ内では伝説秘話になってたな(笑)


*「雄琴」:滋賀県は琵琶湖近くの「特殊浴場」のことである。


で、短絡思考な悪友の悪友たちは、ダビング版のダビングで、一儲けしようと企んだのだが——

 そそ、柳の下のドゼウ、狙い。


 なんせ、元テープの画質が落ちているうえに、3倍速とかでダビングしたもんだから………

 中身全部にモザイクが掛かってしまって返品の嵐だったとか——


要するに、ダビングを繰り返すと、どんどん画質が劣化して、最後は


モザイクかよ!!これッ!!!——、


みたいな画質になっちゃて、無修正版が修正版に逆戻り〜〜〜みたいな、アホな【玉砕都市伝説】となって、儲け話に指を咥えて見ていたものにしちゃ垂涎ものの笑い話になったのです。



あの砂嵐だらけの不良ダビングビデオ——今なら「貞子」が出てくるあのテレビ画面みたい——って、形容しときますわ(笑)

 


 ちなみに、修正版ビデオの【修正部分】を除去する手立ては、これホンマに出てきましてね、これには正直、めっちゃ感動した小生でした



 なんせ、遠い昔「マヨネーズ」伝説にられた、一人なもんで———。



いつの世も、スケベはスケベですな(.....@@遠い目)

               ↑

               (オチになってない)


        





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る