応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 犬のニャン太さん、はじめまして。
    おっさん自主企画主催のにとろげんと申します。夜遅い時間に失礼します。

    全文読ませていただきましたので、こちらに感想を書かせて頂きます。レビューも別途行いますが、少し時間を置いて明日の朝投稿いたします。


    まず魅力的だった点から。

    ・設定をしっかり作っていた
     物語の軸が会社ということで、システム面がしっかりと作られているなと感じました。良い具合にリアルも加味されており、ご都合主義でありすぎなかった点も良かったです。また、ストーリーにもしっかりと設定を反映(主人公が自身の世界でなければ全力を出せない等)出来ていたと思います。

    ・おっさん度50点
     神野威は社会人としてある程度の常識もあり、他のメンバーの年齢層が低いことから相対的に大人らしく見えました。しかしおっさんと呼ぶには少し若く、言動から熟練した人生経験を感じられるほどではありません。総合しておっさんとしての評価はそこそこに落ち着きますが、設定年齢とは合致していたと思うので長所側に書いておきます。


    続いて引っかかった点。

    ・誤字脱字+α
     誤字脱字が多少見受けられます。誤字よりも脱字が多い印象でした。また、+αと表記したのは変換についてです。作中に出てきた単語が変換可能であれば漢字で表記することは確かに正しいでしょう(態々、我儘など)。しかしそれは日本語として正しいだけであり、読者に必ずしも優しいかと問われればそうとは限りません。例にあげた『わざわざ』を『態々』と書くと字面から古めかしく、固い印象を受けます。そのセリフが武士然とした老人から発せられていれば良い演出ですが、本作の地の文にはいささかミスマッチな印象を受けました。ある意味では犬のニャン太さんらしさのひとつですが、そういった視点もあるということをご理解ください。

    ・感情が二次元的にしか表れていない
     特に一章に関して、作中で感情が重要になることが多かったにも関わらず設定の説明に負けてしまっていて、感情移入があまりできませんでした。キャラクターが感情を強めた際に、もう少し動きについての描写があるとよりリアリティが出ます。例えば緊張をすると手が震え、悲しいと胸が締め付けられ、嬉しいと表情が柔らかくなり、ストレスを感じると貧乏ゆすりをしてしまう人も居るでしょう。ただ目と目を合わせて微笑み合うだけでもその2キャラ間の関係を表すこともできます。ご自身が同じような感情を抱いた時をイメージすると分かりやすいかもしれません。

    ・二章の違和感
     一章と二章でだいぶ印象が違うな、と。強い言い方をすれば二章は他の異世界作品とあまり変わらないように思えました。『イセカイソリューションズ』という強い設定を殺していましたし、最後も無理やり畳んだように見えます。作品の武器を振るわないのはもったいないです。また、数話も使った作戦の説明が地図も何もない状態では非常に分かりづらいうえに、結局主人公の視点からは何も見えないというのはあまりにも残念でした。ルココの宝玉の設定も唐突な上に雑に扱われ、全体的に無理やり押し込んでしまったのかなという雰囲気が出ていました。


    以上、自分のことは棚に上げつつ色々と書かせていただきました。


    転移からの帰還後はどうなるか、という面白い視点からの物語で、設定やハーレム好きの身として楽しませていただきました。しっかりと作り上げた設定は重たくて取り回しこそ難しいですが強力な武器です。そこをいかに分かりやすく、そして効果的に物語に組み込んでいけるかが筆者の腕の見せ所であると思います。


    最後になりますが、今回は私の自主企画にご参加いただきありがとうございました。犬のニャン太さんのこれからの執筆活動がより良いものになることを願っております。

  • 救った世界のヒロインのその後かぁ
    なんか複雑ですね!

    作者からの返信

    そうですよね。
    社長も罪な男ですから、なおさらですな。

  • 第30話 ベランダの白装束への応援コメント

    セクハラです😛

    作者からの返信

    え……
    ごめんなさい!(笑)

  • 第43話 これは戦争だへの応援コメント

    この流れ好き!

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    だいぶ異世界モードですが、楽しんでください!

  • 第42話 団結せよ女神たちへの応援コメント

    ルココw

  • ルココちゃんいいキャラしてますな


  • 編集済

    若干今後の人生に関わって来そうな会話の裏で、無邪気にはしゃぐ駄女神。何とも言えないバランスが心地よいです♬

    作者からの返信

    有難う御座います!
    新生活は楽しくないといけませんからね♪

  • 食べる所が無さそう…で、思わずふきだしました。
    そういうテイストだと解っていたのに不覚でした(笑)

    作者からの返信

    チワワ食べちゃダメですよね……(笑)

  • おおお、なんか核心に迫ってきた?

    作者からの返信

    どうでしょう。
    むふふ

  • なんだかファンタジーな臭いがしてきた!
    行こうぜ異世界!

    作者からの返信

    行きましょう、イセカイ!

  • 社長優しいなぁ
    てか篭絡されたことあるんですねw
    うらやましくて泣ける!

    作者からの返信

    機会があれば篭絡されたいですね(笑)

  • 第30話 ベランダの白装束への応援コメント

    煩悩満載でニヤニヤしてたのに、最後の一文でこれはやめてw

    作者からの返信

    新たな展開です!

  • パパ、、、😅かわゆい
    ゆみかちゃん面白い(笑)

    そして来ちゃったんですね😅

    リコちゃん頑張ろうとしてたのに!(笑)
    てゆうか社長鈍感なの?😅

    作者からの返信

    鈍感なのかもしれません!

  • 兄妹っていいなぁ、、、うちもはこんなに可愛くないけど。
    社長の過去とゆうか家庭環境が気になる😳

  • 里琴ちゃんと愉快な姉弟への応援コメント

    普通にいい話。
    週末は実家いって親孝行しようと思います👍

  • 里琴ちゃんと美魔女ママへの応援コメント

    ママ、、、😅
    面白すぎ💕

    作者からの返信

    ちょっと濃すぎましたかね(笑)

  • これはあかんやつ
    りこちゃんに惚れてまう

    作者からの返信

    どうぞどうぞ!

  • 西村ファミリー面白いw
    それにしてもりこちゃんや社長の過去がきになる

    作者からの返信

    なんだか愉快なファミリーでしたね(笑)
    過去はそのうちやろうと思ってます!

  • 好きだったゲームチェンジャーが終わってしまったので、こちらを読んでいきます(*^^*)

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    有難う御座います!
    ぜひこちらも楽しんでいってください!

  • ここで真面目系挟んでいきますか。
    ちょっと考えさせられますけど、共同生活うらやましくてそれどころじゃない

    作者からの返信

    真面目系と言いますか、もともとそんなエピソードを連ねたかったんですよね。
    女神が全面に出ちゃってますが(笑)

  • まったくキャラの濃い女神だなぁ
    いい、いいよいい。

  • 美少女女神二人に何させてるんですかw
    いいぞもっとやれw

    ボクっ娘きましたか
    ヨダレがががが

    作者からの返信

    ルココに浮気するとウルイナス様にぶちころされますぞ

  • ノーブラノーパン!?
    四方田くんエライ!
    じゃなくてエロい!
    いや、やっぱりエライ!

    作者からの返信

    ご冥福をお祈りしてください(涙)

  • 色々とうらやま!
    少しの幸福も集まるとこうなるのかな

  • 美少女のゲロかぁ、にっちですなw

    作者からの返信

    いやいや、ちょっとそうじゃない(笑)

  • 第17話 女神のリベンジへの応援コメント

    いいですね見学会!
    すき焼きもいいなあ!うらやま!

  • ルココちゃんいいキャラしてますね!
    アバル様、今度は波へ(ry

    作者からの返信

    神アバルはつるつるです。
    一本残っていたりはしませんぞ。

  • リコちゃんが最高👍
    社長かわゆい💕

    作者からの返信

    三十路男性に可愛いとは失礼な!(笑)

  • やば、、、 こわ(笑)
    これホラーでしたっけ?😅

    作者からの返信

    お化けではありません。
    神様ですよ!

  • 作家さんが既に面白いw

    作者からの返信

    ちょい役なんですが妙な連中になりました(笑)

  • 第18話 神界からの依頼への応援コメント

    亀仙にn、。、。、

    作者からの返信

    違います神アバルです!

  • 第17話 女神のリベンジへの応援コメント

    ウルイナス様ちょっと可愛いですね💕
    見学会いいですね!
    私もいーきーたーいー😛

    作者からの返信

    ではお誕生日プレゼントに!

  • くもこ出てきかけた(笑)

    作者からの返信

    いえ、決してそういう事では……(笑)

  • 否!
    天誅返し!⚔
    一気にリコちゃんが好きになりました😁

    作者からの返信

    有難う御座います!

  • 転生・転移・召喚の3つの説明がとても丁寧で、ちょっとした資料ですね。

    ちなみに私だったら、転移かなぁ。

    自分の意思で、しかも元の世界に戻れるという利点は大きい。

    作者からの返信

    戻ってこれるかどうかは、あなた次第です!

  • 色々とギリギリまで踏み込んできましたねw

    まぁソレはソレとして女神ヌレニスいい
    すごくいい
    焼いた餅かよっwww

    作者からの返信

    ギリギリアウトな気がしなくもない。
    怒られたら修正します。

    で、そりゃ餅ですよ。
    ぷにぷにで、大きく膨らんで破裂しそうになるんですから。
    そりゃ餅ですよ。
    まさか、幼女の寝言に変な想像してます?

    編集済
  • これまたエロい女神様でてきたなぁw
    服が包帯だけとか新しいエロさだねw

    あと里琴ちゃんステキ

    作者からの返信

    里琴ちゃんサイツヨですから!

  • 個人的には異世界見学をしてみたい。

    でも一時間で十万円か――多分、安いのだろう(笑

    ドラゴン見れたらラッキーだな♪

    作者からの返信

    ではドラゴンの住まう世界へご案内しましょうね(笑)

  • おお社長かっこいい!💕

    作者からの返信

    元勇者ですから!

  • ウルイナス様のチャームにヨダレがが

    作者からの返信

    拭いて拭いて(´・ω・`)

  • 第9話 瑞井彰吾君の日常への応援コメント

    高校生の若さもいいけど
    女神ウルイナス様が気になる…
    もう出てこないのかな?

    作者からの返信

    褐色巨乳美女がお好みでしたか。
    そうでしたか。
    まだまだ沢山出番がある予定です!

  • エロ良い話し!
    うまいですな

    作者からの返信

    エロ良い話、という単語のほうが上手いです(笑)

  • やっちゃったか。そんな気はしてたけどw
    だけど複雑。

    作者からの返信

    やっちゃいました!

  • 異世界転生テンプレの必殺技「神の手違い」にまさかの裏側ww
    そうかそうゆう事だったのか。

    転生、重いね。

    作者からの返信

    言われれば信じるしかないですからね(笑)
    転生は重いはずなんですよ。
    出来れば転生なんかさせたくない。そんな挑戦です。レビュー有難う御座いました!

  • 天誅ハリセンいいねw
    それしても真面目なビジネスマンだなぁ

    作者からの返信

    そうなんです。真面目なんです。

  • 異世界救って現実に戻った後の物語なのですね。

    イセカイ・ソリューション――。一体どんな仕事をするのか、今のところは分かりませんが、取り敢えず女神エルミーアがいい(●´ω`●)

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    概ね、女神の我儘に付き合わされるのが仕事です(笑)
    ぜひお付き合い下さいm(__)m

  • 第9話 瑞井彰吾君の日常への応援コメント

    「いや、たった今なくなった」
    ですって!
    ひゅーひゅー💕

    ご馳走様です(笑

    作者からの返信

    やっぱり高校生くらいっていいですよね。
    大人になった後の物語書いてますけど、やっぱり若いっていいですよね(涙)

  • こんなに真面目な異世界転生は初めて(笑
    私も渡航カードほしいな😳

    作者からの返信

    どこまでもクソ真面目に異世界と向き合うのがこの会社です!
    年会費3000円になります。
    お申込み、お待ちしております(笑)

  • ひなこさん、よかった。
    イケメン皇子と幸せになってほしい😣

    社長、切ないけど頑張って!

  • キャー
    いきなり大人な展開💕

    もちろん嫌いじゃないです(笑)
    むしろこうぶt。。。。。。

    作者からの返信

    おお、好物でしたか。
    ちょっと心配してたんですよ(笑)

    よかったよかった!

  • 重い。。。
    嫌な重さじゃなくて、気づかされてしまった重さ。
    転生ってそうですよね。トラックに轢かれてドーンじゃ済まないですよね。

    作者からの返信

    転生する事で残される家族。
    ちょっとその影をちらつかせたかった。

    また、本人がその段階まで積み上げてきた人生も、その場で終わってしまう。
    それもちょっと出したかった。

    これからもどうぞお付き合いください。

  • 経営理念までしっかりとしてて、ホントにある企業みたい(笑)

    作者からの返信

    早速のご来店、いつもありがとう御座います!

    いえ、これ、ホントの企業ですから(真顔