PPPが飛行に挑戦!?空を飛ぶこと。飛べないこと。ペンギンであること。

 デデーン! そんなわけで、夢のツバサのレビューです。
 この作品は、今をときめくペンギンアイドル、ペパプの5人が、カバンちゃんの提案を元に飛行にチャレンジすると言うお話です。

 この話の最初の面白ポイントは、全員が「不可能」と言うことを考えていないところでしょうか。

「どうして飛べないの?」と言うサーバルに質問された時でさえ、「たくさん訓練すれば飛べるのかな?」なんて話も出ます。
 しかし、フルルの「空にジャパリまんがあったら飛べそう」には笑いました。

 さて、カバンちゃんの提案を聞き、「それは名案!」と、高い崖の上から飛んでみることになったPPPなのですが、プリンセスが挑戦することになります。

 ご注意ください。

 私は、はばたきながら落ちていくプリンセスを想像した瞬間、めちゃくちゃかわいくて悶えました。

 そして、我々は奇跡を見ることになります。
 ……つかのまのミラクルですが。

 さて、そんなわけで、まさにペンギン! まさに『空を飛ぶこと』に想いを馳せたドリーマーと言ったこの作品を読むことで、彼女達の代表曲『大空ドリーマー』も、一層、魅力的だと感じることが出来ると思います。

 空を飛ぶこと。飛べないこと。ペンギンであること。アイドルであること。
 彼女達と大空ドリーマーの魅力がぎっしりと詰まった素晴らしいSSです。
 どうぞ読んでみてください。