第1話 就活生、異世界に立つ!



 私、朝比奈薫あさひなかおるは酷く混乱していた。


 今の状況が面接の延長上の物なのか否か、それを私は計りかねているのだ。


 勿論、私の頭が余りよろしく無いのは自分でも理解しているし、それは志望企業に提出した成績書にも書かれている。


 しかし、しかしだ。


 どれだけ頭が悪い私でも、この状況が普通じゃない事くらいは理解出来る。



 …………。



「よ、よろしくお願いします。」



 でも、もしかするとこれは私の社交性を見極める為の面接の一環なのかもしれない。


 そう思った私は人々が行き交う道に向かって一礼した。


 だが、人々が私を見る視線はとても冷たい。


 それもそうだろう、『黒髪』で『リクルートスーツ』を着ているような人物は見渡す限り私しかいないのだから。


 と、取り敢えず、道端で立ち止まっているのも不自然なので、私は人の流れに任せて歩く事にした。




 ***




 私の視界に入ってくる人々の頭髪は金髪、茶髪や赤髪、それから青髪や緑髪など様々だ。


 それに着ている服なんかも海外ドラマとかで見た事のある服装で、鎧を着た騎士なんかも中にはいる。



「ここは外国なんかなー?」



 だとすると、どうしたものか。


 私は英語がまったく話せないし、聞き取れない。


 これが面接だとすれば、英語でのコミュニケーション能力も試すつもりなのだろう。



 …………。



 そう思った私は顔を伏せ溜息を吐いた。


 きっとこの会社も落とされるだろう。


 これで何社目だろうか?


 他の就職組の同級生は全員が内定を貰っているというのに、私一人だけ未だにどこからも内定を貰っていないのだ。


 これから社会人として仕事をして、叱られ、時にはオフィスラブで心をときめかせる。


 そんな理想のOLライフを満喫する、その一歩目を私は未だに踏み出せずにいるのだ。



 ドンッ。



 下を向いて歩いていた為か、何かにぶつかってしまったようだ。


 慌てて顔を上げると、そこには強面のお兄さんが私を睨みつけながら立っていた。



 __________________________________


【ステータス情報】


【名 前】 朝比奈 薫

【年 齢】 17

【職 業】 召喚された就活生

【レベル】 1


※詳細は後ほどに


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る