応援コメント

紲《きずな》」への応援コメント


  • 編集済

    おおっ!プライベッターを読むことで、この話の最後の一文と…「罪人をしばる縄」という言葉の意味が、突然心に響いてきました!
    マンガスの髪が長いこともうろ覚えで…おそらくこの話を読むだけでは私は全てを理解できなかったので、解説頂きありがたいです。
    (あの名前をパスワードで入力して入れる展開にも、ちょっぴりワクワクしました^^)

    作者からの返信

    このエピソードばかりかプライベッターも読んでくださりありがとうございます!!
    本編ではヘレーの長髪についてはちょこちょこ話題に上げていましたが、マンガスに関してはほぼほぼ伏線扱いだったので、印象が薄くても全然無理ないと思います。最後の一文に気を留めていただけてとても嬉しいです!

    パスワードでちょっとした「再現」感が味わえるの、楽しいですよね。思わぬ効果に自分でもニコニコしています~!

  • Privatterの後書きも読みました。
    あのシーンを最初に読んだ時は、オーリが酔っ払ったウネンに言っていた、「敵と組み合った時など…」というセリフが伏線だったのか、と、感心していましたが、更に、こういう因果があったのですね……
    胸が一杯で、言葉になりません……

    作者からの返信

    プライベッターも読んでくださったんですね。
    仰るとおり、オーリのあの台詞は伏線というか、「前フリ」でした。拾っていただけてとても嬉しいです。

    もしもマンガスが哀惜や後悔をたち切ることができていたら――
    いえ、もしもそうであれば、そもそも彼がウネン達と対立することなどなかったんですよね。
    彼の運命に思いを巡らせてくださって、ありがとうございます。


    そして、そして、レビューコメントまで!
    過分なお言葉に、ただひたすら感激しております。ああ、この物語を書いてよかった。

    本当に、ありがとうございました!!

    編集済