応援コメント

最後のわがまま」への応援コメント

  •  お父さんーーーー!

     娘が目の前でこんな目に合ってるのを見てしまえばもう、この腕がちぎれようとも! といわんばかり。
     モウルもオーリも頑張ってるけど、ここはやはりヘレーだったか…!

     オーリが狼で錯乱したときとちょっと通じるものがありますね。ここにも親子がいる!
     奥さんを助けられなかった悔しさとかもあって、これ以上失ってたまるかという底力だったのかもですね。ウネンが助かる事でヘレーの過去の傷も、少し楽になっていくのかもと思いました。

     ウネンがお母さんの事思い出してる時ちょっと泣いちゃった…。その後の「自分の事を忘れないでほしいから」とかも、こんなん涙腺ゆるみまくりですよもう。

    作者からの返信

    オーリもモウルもウネンを助けたい気持ちは全然負けてはいませんでしたが、ここはヘレーでなければならなかったんですよね……。
    彼にとっては、ウネンは勿論のことオーリもモウルも守るべき子供達なんですよ。随分長い間その使命に背を向けてしまっていましたが。ここぞという場面でちからを振り絞ることができてよかったね、お父さん。これからが大変だぞ頑張れお父さんw

    ウネンが母親を思い出すシーンは、故郷で過去と向き合うことができたからこそ入れることができました。ウネンの母に対する想いは複雑すぎて、明確に言葉で言い表せなくて……、でもそこをまるっと受け取ってくださってありがとうございます!

    ウネンの「忘れられたくない」は、渾身の場面でした。一連のやりとりが書けて幸せです!