応援コメント

破戒」への応援コメント

  •  マンガスだったときに「エレグは廃人になった」と最初に説明していたけど、それはソリルさんを見て知ったからなんですね、廃人になるって…。どうなるか、目の当たりにしちゃったんですもんね…。

     大切な人を奪った存在を憎く思うのも当然だし、エレグの苦しさとか怒りとかすごく辛いところ。敵だけど、そこまでになってしまった理由が納得できるものだから。このあたりのエピソードも結構辛いですよね。
     でも、だけど。他の誰かを不幸の道ずれにするような未来なんて許されるはずもなく。

    作者からの返信

    そうなんです、嘘の中に混ぜられた真実だったのです……。

    彼にとって、この十五年間は途方もなく長い年月でした。実は彼女は最初は完全に寝たきり状態だったのですが、彼は介護の傍ら研究を続け、なんとかこのレベルまで回復させることができた……のが、もう十年以上前のこと。
    既に彼自身には未来など存在しなかったのかもしれません……。