応援コメント

王都ヴァイゼン」への応援コメント

  • 町の成長に人の認識が追いついてない感じ、あーあるある…って思いました。
    追いついてないというよりも、過去を知る人はアップデートしたくないのだろうなとも…

    作者からの返信

    まさに、こういった過渡期って色々と複雑な思いや思惑が表に出てきがちだから、などと思いながら書いていましたん。ありがとうございます!

  •  オーリの髪質と色はお母さん似なのかな? ヘレーさんは枯草色だけど、髪質も枯草だったのか(;・∀・)

     酔っぱらったウネンが可愛い~。楽し気に浮ついてる感じ、ご機嫌で。普段はかなり遠慮が見えたりするから、無邪気な子供っぽさを出せてるのは読者的には嬉しい。
     モウルも色々言ってるけど、実際は面白いなあ、可愛いなあって思ってたのでは!?

    作者からの返信

    仰るとおり、オーリの外見は母方の血を色濃く受け継いでいます。
    実は「笑顔は父親似」という設定なのですが、ほぼほぼ作中で使う場所がありませんでした。なんという難易度の高さ……。目や眉などパーツの形は母親に似ているんだけれど、配置は父親似、なんですね、きっと。

    酔っぱらってかぞえてんぐになるウネンは、書いていてもとても楽しかったです!
    モウル、ウネンが飲んでいるのがお酒だと知った時は慌てていましたが、どうやら健康被害まではいかなさそうだ、とわかったあとはひたすら面白がっていたと思います。翌朝のこの機嫌の良さから、色々察していただければ (*´艸`*)

  • 酔って数え続けるウネンちゃんがかわいすぎました。他に何数えたんだろう…!
    お兄ちゃん組、褒めてもらえたようで(?)よかったですね。
    どんどん深まる三人の関係性が素敵です…!

    作者からの返信

    うおおおありがとうございます! この三人の関係性には私も好みを山ほど詰め込んだので、素敵とのお言葉がむちゃくちゃ嬉しいです!!

    かぞえてんぐウネン、かわいかったですか! よかったー (*´ω`*)
    お兄ちゃん組、との言い回しに、「わかってくださってる」と大喜びしております!!