応援コメント

すべての始まり」への応援コメント

  •  泣き虫モウルの成長。モウルの姉との別れが一気にかすむこの悲劇。

     オーリの心情の変化も複雑ですね。憧れのお姉さんに頼まれたように、泣き虫モウルのために頑張ってやろうと思っていたものの、モウルは急に大人びて自分の助けを必要としなくなっていて、しかも高みに向けて歩みはじめている。
     そんな中、自分は父のような医師になるのかこれといって強い意思では決めきれていない、みたいな。
     そこにこの事件。

     この記憶は無くしてて正解な感じがしますね。心と体が育ち、そして支えてくれる人が揃い、それに耐え乗り越えられる環境が整うその日まで。
     

    作者からの返信

    サブタイトルどおり、まさに「全ての始まり」なのでした。物語のアンカーとなるべくズッシリ重いシーンでしたが、見届けていただけて嬉しいです!

    オーリの心情をつぶさに、ていうか「憧れのお姉さん」まで見事に受け取ってくださってるの、流石です!

    記憶を失くしたこと自体は、オーリ自身は淡々と受け止めていたことでしょう。もしかしたら、取り戻せるとも思っていなかったかもしれません。
    そしてきっとモウルは、オーリが山に入るたびに「思い出しませんように」と祈っていたことと思います。

    編集済
  • こんにちは。
    こうなると聞いて知ってはいましたけど、日常からの一転辛すぎますね( ; ; )
    いつも優しいオーリさん、この過去を背負ってきたのか…がんばりましたね。がんばってますね。

    作者からの返信

    そうなんですよ……口数が少ないのもあってあまり目立ってはいませんでしたが、色んな思いを抱えておりました……(ウネンと出会ってすぐは溜め息が主でしたが、最近は多少軽口も叩けるようになっていましたね……)
    がんばりましたね、と。がんばってますね、と。そう言っていただけて、胸がいっぱいです。ありがとうございます!

  • いやだから重いんだって。

    作者からの返信

    エピソードタイトルどおりこれが起点なので、ここから展開する物語が大きい分だけ、土台をしっかりさせたかったのでした。(そして相対的に主人公回りのエピソードも重くなる、と……)
    恐縮です。