応援コメント

よそ者を見る目」への応援コメント

  •  この章、ちょっと雰囲気がミステリーというか推理アドベンチャーみたいな感じで、聞き込みに伴う周囲の話のヒントをまとめあげていく感じがとても面白いです。

     モウルの子供の頃のお話も、モウルファンにとってはご褒美ですね!
     相手がウネンだから、つぶさに語ったのかなという気も? こういうところで、モウルにとってウネンはちょっと特別なのかなという気にさせますね。

    作者からの返信

    わー、ありがとうございます! 実は私、推理小説で育ったようなものなので、なんだかとても嬉しいです!!

    ちびっ子時代の話は、「ここからああいうふうに育つんだな……」と考えるのも楽しいですよね!
    モウルにとって、ここまで長期間一緒に生活をした人間は、家族とオーリ以外ではウネンが初めてなんですよ。素のひねくれた態度を見せても、存在を拒否せず遠慮なくツッコミを入れてくれるし、この章の頃にはウネンのことを「自分が構うことが許されている人間」だと認識して、かなり安心していることと思います~。