応援コメント

旅のお医者」への応援コメント

  • コメント失礼します。
    いろいろな人の気持ちが溢れる一話で、涙なくしては読めませんでした。
    ウネンが今幸せで、本当に良かった。
    オーリの言葉も胸に沁みました。

    作者からの返信

    つらい過去と向き合う章、見届けてくださってありがとうございます。
    本当に、ウネンが現在幸せだからこそ描くことができた内容でした。作者ながら「良かったなあ」と感慨深く思います。滝野さんにこの思いを共有していただけて嬉しいです。
    オーリには台詞が少ない分、ここぞと頑張ってもらいました👍
    コメントありがとうございました!

  • こんにちは。

    オーリの「注文し過ぎたから、持って帰ってきた」という台詞でもうだいぶ危ないなと思っていたのですが、おばさんがウネンを抱きしめたところで涙腺が決壊してしまいました。本当に彼女がいてくれて、ウネンを見てくれていてよかったです……。

    そして、オーリがちゃんと怒ってくれたのも。
    お母さんが辛い境遇にあったこともわかるけれど、でも子供はちゃんと守られて欲しい。少なくとも、農夫のおばさんがヘレーさんに助けを求めて、それがウネンとお母さんの希望する形ではなかったかもしれないけれど、それでもウネン救われてよかったなあと思います……。

    ヘレーさんだけでなく、ウネン自身の秘密も少しずつ明らかになっているような、或いはどんどん謎が深まっていくような。

    人の心の機微と謎と、どちらも本当に楽しくて心を揺さぶられてしまいます。

    続きも楽しみに読ませていただきます。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    わー、ありがとうございますー!
    仰るとおり母親にも言い分はあったんだと思いますけど、それでも……それでも、ですよね……。
    オーリの怒り、同意していただけて嬉しいです!
    (一応フォローしておくと、おばさんもモウルもウネンを慰めようとしていたのでした。「愛されていなかったわけではないよ」と。まぁ、ウネン本人にしてみればそれ以前の問題なわけですが)

    自分の好きなもの、そして言いたいこと、諸々山盛り詰め込んだ物語なので、楽しんでいただけてホント作者冥利に尽きます。
    嬉しいコメントありがとうございました!!