応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おお!なるほど!
    ビックリ仰天の展開です!まさか、うっしー狙いとは夢にも思いませんでした!ミスリードに引っかかるのは楽しいです♪

    王子の卵アレルギーの謎も一つ解け、二人も幸せそうな爽快感溢れる作品。ありがとうございました><

  • マーレの気持ちに乗せて、今までの物語をなぞるような構成が良いですね!
    Twilight Alleyのちょっとした、まとめみたいで面白いです。

  • イソギンチャクと仲良くしている姿にほっこりです^^

  • マーレの決意をしらないご両親は、さぞショックで家出したと思い込みそうですね^^
    そこを妹がなんとかするのでしょうが、かなりの時間家を空ける事になりそう。帰ってきたら、それはそれで大変そうですね☆

  • なんと! 王子の婚約者登場! しかも破棄?!

    マーレ視点でToTを観察する面白さは、まさに私のような部外者の視点のようで楽しいです。

  • はじめまして。
    Twilight Alleyの魅力に引きつられ、ここまで読み進めて来ました。
    お邪魔致します^^

  • 鳥になっても元々あちらの世界の人だから、寿命はうっしーと同じくらい長いのかな?
    ……っていうか、そうであることを願います

    作者からの返信

     そうでしょうね。
    鳥になった経緯も 通常とは違うし、きっと あちらの世界基準だと思います。

  • なぜイソギンチャクとは訊いちゃいけないんだろうけれど、道の名前もなかなかに非道いなぁ(笑)

    作者からの返信

     あははw 非道いねw

  • リサイクルショップの名前といい、妹の名前といい、なんかもうノリノリ(笑)

    作者からの返信

     www こういうの 一度やってみたかったんですw
    あっ お姉さまの名前もですけど?

    編集済
  • ちょっ! 王様の名前www

    作者からの返信

     はいw 許可無く使わせて頂きましたw

  • なるほどなぁ、そういうわけだったのか!
    と素直に納得。
    マーレがそれでいいならそれでいい!
    と思えました。

    作者からの返信

     良かったぁ~ 納得して頂けて。

     マーレとしては 初恋同然ですからね。それが すんなり受け入れてもらえた形なので、お相手も嫌がるふしは無いですねw

  • 鳥になったマーレ
    でも嬉しい気持ちがよく伝わってくる
    そして頭の上に止まりたい、がなんとも微笑ましい!

    作者からの返信

     そこまでして やってきた下界ですから。目的を果たしたい!果たせる喜びがあったと思うんです。

     www どうしても 頭の上に留まりたい感情は外せなかったものでw

  • 一途な感じがよく出ていますね。
    そして下界へと旅立つ雰囲気がまたいいですよね。

    作者からの返信

     端折ってしまいましたが、一応 2ヶ月かけて、ココへ辿り着いているから。きっと その間、へこたれてしまってたなら来れていないと思う。
    恐らく 道中、色々と 鍛えられたんだと思います。

  • どこかで聞いたようなような名前のキャラクターがチラホラ(笑)
    それにしてもお嬢様の一大決心の雰囲気がなんともコミカルに、でも真剣な様子が伝わりますね。

    作者からの返信

     名前関連は 大抵どこか、何か意味を含んでいるのでねwww

     マーレの意思の強さを出したかったので、伝わった良かったです。

  • マーレさんというんですね。
    王子の元婚約者とな。
    そして王子の子供時代のシーン、お姉さんの存在など、物語は静かに深く広がっていく感じがしますね。

    作者からの返信

     マーレは 本当は、イタリア語で 海の意味です。
    ご存知でしたら 失礼しました。どういう意味合いなのかも お察し下さると、ありがたいです。

     すみません;;特に広がる事なく ササーっと流れていくんですが;;;

  • レストランに迷い込んだ感じ、というか入っていった感じがよく伝わってくる話ですね。
    そしておなじみのメンバーの姿も生き生きとしてなんだか楽しい物語が始まりそうな予感。

    作者からの返信

     そうですね。大通りから少し入った 隠れ家的なお店だから、迷い込んだ そのままの感じですね。

     女子で賑わう店内に それぞれのキャラクターが、右往左往している感じが出せて、感じ取って頂けたなら 幸いです。


  • 編集済

    マーレがうっしーに魅かれたのは、元々好みのタイプだったのか、ウシツツキに姿を変えたせいなのか…(笑)
    ともかくどうかお幸せに(*´艸`*)❤️

    作者からの返信

     そうね。許婚が居たから 誰とも恋愛なんてしてこなかった、マーレだから 自分の好みもわかってなかったんだと思います。
     うっしーが良かったのか、ウシツツキの本能なのか、それは 本人もわからないと思います。
     でも 幸せそうだから、良しとしましょう♡

  • 小夜ちゃんも、希咲ちゃんもいる💕
    マーレちゃん、よく観察してますね(笑)

    作者からの返信

     www もう探偵並みだよねw
    2週間位 毎日眺めていたら、周辺を含めて 色んな情報を得る事ができるみたいよw

  • リサイクルショップさがら(笑)
    どんなアイテムをゲットしたんだろう…

    作者からの返信

     本当は 2ヶ月間の、姫の冒険を書こうかと思っていて。
    そこに アイテムの事とか盛り込むつもりでした。
    本編が やたら長くなってしまったので、止めてしまいましたけど… 書くべきかなぁ~


  • 編集済

    お姉さんも登場✨
    いきなり婚約破棄されたらいくらなんでも戸惑いますよね(^-^;

    作者からの返信

     花の話を 何かに繋げたかったからw
    どこかで お姉さんの話があったのでね、盛り込ませてもらいました。

     だぁ~よね。いきなりだもの それも理由も聞かされないとなれば、気になるよ・・・

  • 傍から見たレストランの面々ってこんな印象なのかぁって思いながら読ませていただきました(^^)

    作者からの返信

     中に居る人は 案外とわからないのかもしれないですねw