No.5 404 Not Found

 404 Not Found 

 (お探しの××は見つかりませんでした)


 ◆


 いくらこのページを探そうと、貴方が求めているものはありません。

 貴方はここに小説……殊に短編を読みに来たのでしょうが、ないものはないのです。こんなページからはおさらばして、他の話を読みに行ったらどうですか?


 ここでスクロールを続けることは残念ながら時間の無駄としか言いようがありません。他のページに存在するような胸躍る冒険譚、叫びだしたくなるようなラブロマンス、心温まる童話、人生のためになるようなエッセイ……挙げればキリがありませんが、とりあえずそういったものはないのです、一切。

 だからどうぞ、そのままブラウザバックするなりウインドウを閉じるなりしてください。

 お手間をおかけして申し訳ございませんでした。




















































 ……まだページに留まっておいででしたか。既に申し上げました通り、ここでは何も見つかりません。Not Foundの意味はお分かりでしょう?


 あなたが求めたものは見つからなかった。ここにいることは不毛でしかない。

 それは理解していらっしゃいますか?


 よそのページに行った方が有意義な時間を過ごせます。時間は有限なのですから、こんなところで浪費するのは愚の骨頂です。よそのページ、よその小説を読みに行った方が良いとは思わないですか?

 あなたの人生のためにも、ここから別の場所へ行くことを強く推奨いたします。





































































 ……良い加減、このページが無価値であることに気づいて下さい。

 無意味であることに気づいてください。

 ここには何もありません。あなたにとって有益なものは何一つ、ね。

 こうやって色々言われ続けるのも、嫌でしょう?

 早くここから離れるべきです。さあ、どうぞ。






















































































 ……上記の内容は、ちゃんと理解されましたか?

 ここにいたって、しょうがないんですよ?

 何もないと、再三申し上げていますよね?

 いつまでこんな文章を読み続けているのですか?

 他の素晴らしい小説の数々があなたを待っています。それらを読みに行ってください。

 その方があなたのためです。




































































 お願いだから、もうここから出て行って。




























































 404 (I do) Not (want to be) Found

(お願いだから、ここにいる私を見つけないで下さい)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る