第8話理想的彼女


「着けてどうするんですか?」


携帯電話で隼人は黒沢に聞いた。


「手を繋いでいるところでも良いから写真を撮って欲しい。」


「そんなの探偵に頼んだ方が良いですよ。

「高木さん…あなたにしか出来ない事です。」


そこで電話は切れてしまった。



黒沢の言われた通りに隼人は写真を撮った。


喫茶店で待つ黒沢にデジカメごと渡した。


「やはり、あなたは才能がある。わたしは暫く快楽を味わって来ます。それなので新しいパートナーを紹介します。」


「糸井マリエです。よろしくお願いします。」


「はぁ…。」


違う席にマリエは座っていた。



半年が経過した。


新しい命が無事に誕生した。


美生という名前をつけた。


美しく生きて欲しいと願いを込めて。



隼人は、この半年間、マリエから依頼を受けて十人以上の命を奪った。


「生きてて良い人間と悪い人間がいます。」


マリエは、機械的に話す。


「死にゆくものには走馬灯が見え生きるものには日常が訪れる。」


菅原財閥は、執事の黒沢が花梨と結婚して黒沢財閥と名前を変えていた。



そんな時に黒沢から連絡が隼人に入った。


「久しぶりですね。」


「はい…。」


「マリエ君から聞いてます。立派な殺人マシーンになりましたね。」


「俺は…もうやめたいと思っています。」


「親になってびびったか?」


黒沢の口調が変わった。



「いや…。それは関係ないですけど。」


「ノーノーノー!良心なんて捨てるんだ。自分で明日の光は掴むんだ。」


「…。」


「君は、薬と殺人衝動からは抜け出せないよ。」


「失敗したら?」


「わたしの手駒を集めて君も家族も消すだけだ。」



「まぁ、良い。久しぶりに我が家に招待するよ。今晩屋敷に来なさい。」


と黒沢は言って電話は切れた。


マリエは新聞を開きながらコーヒーをブラックで飲んでいた。


「ブラックって美味しいですか?」


「わたしは生まれてずっとコーヒーはブラックなんで。」


「そうですか…。」



「何か言いたい事がありますか?」


「コーヒーを最初からブラックで飲んでいると砂糖やミルクなんて必要ないのかなと思って…。」


「そうですね。うまれた時からですからね、躊躇も戸惑いもありません。」


マリエは、タバコに火をつけて深いため息をついた。



菅原家の面影がないくらい庭は日本庭園になって建物も近代的になっていた。


黒沢家の色なんだろうか…。


マリエは、勝手知ったように先を歩いて行く。


そして客間に隼人とマリエは執事に通された。


「お久しぶりですね。高木さん。」


螺旋階段から黒沢と花梨が降りて来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る