応援コメント

雑記①」への応援コメント

  •  描写の練習ですが、むかしぼくも同じようなことやりました。適当に場面を作って、適当に書くやつ。

     結構役に立つ練習のお題で、これは久美沙織さんって作家の書いた「新人賞の取り方」とかなんとかいう本に載ってたやつなんですが、こういうのがあります。

    「ものすごい美人、あるいは美少女を文章で表現する。ただし『美しい』とか『綺麗』とか、『可愛い』という単語は使用禁止」

     やってみると、面白いですよ。あとで何かの作品で使えるし。

    作者からの返信

    大竹さまもこんな感じの練習をされていらしゃったのですか!(*´ω`*)

    わぁ……!
    確かに、想像してみましたが「ものすごい美人」「美少女」を描写するって難しいです。
    でも難しいからこそ、下手なりにでも進んだら、進歩ですものね!
    ちょっと、がんばってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    大竹さま、いつもありがとうございます!(*´ω`*)