応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私の仕事場で、このようなセクハラの話しを聞いたら、24時間以内に上司とハラスメント対応の部門へ報告しないと、こっちが首になるんだけど?日本ではないですが。

    作者からの返信

    そうですね。訴えがどこにも通らなければ、責任者も首が飛ぶ世の中になって良かったと思っています。

    私の説明不足で申し訳なかったのですが、こちらの作品の初出が2011年でして、執筆した当時はもう少し前の世の中の感覚で仕上げていたと思います。注釈に書いておくべきでした。
    この作品から違和感がある世の中に変わったんだなと、最近思ったりしています。お読みくださって、ありがとうございました。

  • あの女が「千夏さん」として幸せになったのが凄い良かったわ。
    「20代の頃の」を引きずってもそこから成長という話ってなかなか読めない気がします。
    ざまぁ展開って面白いけど「悪役」が悪役のままぅてなんかさみしい時あるからさ。
    面白かったです。

    作者からの返信

    @marucha さん

    お読みくださって、ありがとうございます!

    千夏は最初はもちろん加害者設定だったんですけれど、沖田を書いているうちに、千夏も悪かったけれど再生できないかなと思うようになって、最後は収まるところに収めました。
    ただし、沖田だけは逃げ道なしで通しました(ノ∀`)