転生先はロールプレイングゲーム

龍之介は田舎の図書館と呼べる資料、本がある部屋で異世界転生資料と言うか、カタログを読んで考えていた。


「異世界転生の~勇者になって美少女ハーレムを作る…この異世界など、孫が喜びそうな異世界転 生ライトノベルの典型的ではないか。私は学園青春ラブコメライトノベルが好きだったがの~

ん~、どうしようかの~やり直しは可能なのだろうか?」


いろんな設定がある転生先、本当に五万とある。

学園ラブコメ転生・妹萌え生活設定・勇者冒険設定・天下統一設定・独裁者設定・非モテ根暗生活設定・ラノベ作家生活設定…ロールプレイングのゲームを選ぶような感じだ。


コンコン♪

司録が田舎の図書館と呼べるべき部屋の戸をノックし入ってきた。


「失礼します。龍之介殿のお困りや質問はありますか?資料が多くて悩みますでしょ?」


「いや~これだけあるとロールプレイングゲームを選ぶようで、なかなか決まりませんね。」


「そうでしょう、龍之介殿にとっては異世界転生先はロールプレイングゲームと一緒!でも、異世界の人達にとってはそこが現世なのです。」


「そう言われると、複雑な設定で重い感じが・・・・・・」


悩む龍之介…龍之介は、生前には時代のifを考える妄想するのが好きであった


「司録殿、たしか過去に行くのは可能なのですよね?」


「過去に行くと言うより、龍之介生きた現世の過去の設定である異世界に行くのは可能です。その過去時代が異世界なのです、但しそれは龍之介殿が産まれる前が条件になります。」


龍之介は、悩んだ!歴史のifを考える人で必ずや考えるであろう。

「本能寺の変の阻止」

「伊達政宗が20年早く産まれていたら」

「坂本龍馬暗殺の阻止」


この龍之介が考える日本三大if、歴史好きはな者には同じ考えの者も多いであろう、

龍之介は決めた!本能寺の変を止め、織田信長が作る 天下統一する日本の姿を見てみたい

それに織田信長と言う人物に会いたい

戦国時代を生きてみたい


「司録殿、決まりましたぞ」


「では、閻魔ちゃんの間に案内します」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る