応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    とても心に響きました。
    万人に受ける作品ではないかもしれませんが、万人に受ければいいというものではないと思って読んでいました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    毎回毎回作品を応援していただき真にありがとうございました。

    正直万人受けする内容ではないのですがそれでも、いやそれだからこそこの世に出す意味はあったのではと思います。

    多大なご支援ありがとうございました。

  • Scene.42 私が殺しますへの応援コメント

    このお父さんかっこいいなー( ゚д゚)

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    応援コメントありがとうございます。

    このお話に出てくる息子を殺された父親にはモデルがあります。

    もう20年近く昔の話になりますので記憶が少しあやふやなのですが、確か妻と娘を未成年に殺された事件で遺された夫が「国が犯人を死刑にしないのなら私が殺す」とメディアに向かって宣言したという出来事が元になってます。

    ちなみにその後の裁判で犯人の死刑が確定したので実際に仇討ちをしたことはなかったそうです。

    正直、いじめを苦に死んだ子供の親、特に父親って犯人を殺して子供の敵を討ちたいと(ほぼ一方的に)思っているんですが……。
    少なくとも私に子供がいたとして彼(あるいは彼女)がいじめを苦に自殺したら犯人を死に物狂いで探し出して地の果てまで追いかけて殺すでしょうね。たぶん。

  • おぉ…素晴らしくダークな爽快感。

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    応援コメントありがとうございます。

    この話はただでさえ全体的に見てダークなお話の中でも飛びぬけてダークなお話です。

    「書いたは書いたけどコレ公開して大丈夫なのか!?」と悩んだ挙句公開に踏み切ったエピソードで私の中でもインパクトはでかいですね。

  • Scene.7 ヒーロー誕生への応援コメント

    「地球上にお前が呼吸して良い場所なんてないんだよ。」
    名言だ。メモしよう。

    『刈リ取ル者』名前もかっこいい。

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    応援コメント並びに星付けしていただきありがとうございます。

    中身は正義のヒーローによる勧善懲悪ものなんですが主人公が主人公なだけにこうなってます。

    正直同級生を生きたまま焼き殺した挙句「ゲームかイスラム国のせいにしとけばすぐ出られるよ」なんてほざく奴は……表立って言える事ではありませんがまぁこうなっても仕方ないな、とは思います。

    あとカクヨム様から「公開停止措置」を食らわないか正直ビクビクしながら書いてます。今のところは大丈夫なんですがいつ公開停止食らっても仕方のない作品ですので見れるうちに見れるうちに見ていた方が良いと思います。

    編集済
  • Scene.5 願望成就への応援コメント

    過激でステキ❣️
    こういう刺激的なのは波風が立つのか、あんまりないので嬉しい😆

  • scene.1 放射能への応援コメント

    ダークな爽快感!
    悪い奴には痛い目にあって欲しい‼︎