応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    ハッピーエンドでよかった、よかった!
    彩ちゃんが行動を起こさなかったら、そして彩ちゃんのお母さんのアドバイスがなかったら、この縁は結ばれていない。縁は結ばれるものではなく、結ぶものである。
    小学生の少女がこの物語をどう広げていくのか心配しましたが、ちゃんと収まるところに収まりました。
    いいお話でした🎵

    作者からの返信

    彩にとってお母さんのアドバイスは大きかったですね。
    全て答えを言ってしまうことは簡単ですが、彩自身に考えさせることで彩の成長のきっかけにもなりました。
    高校生になった2人も微笑ましくて好きです!
    お読み頂きありがとうございました。


  • 編集済

    忘れられない発表会への応援コメント

    2つの家族のカタチがあって、
    彩の家族は理想の家族!
    私もこんな母でありたい…
    子どもを押さえつけることもなく、
    子どもを尊重して、子どもに任せる!そして、ふんわりと包んであげられるところが、素敵。
    そんな家で育つ彩は、人の気持ちに寄り添えて、人が心を開いてくれる。

    10年後の描写も、期待を超えて素敵。
    どうやって付き合うようになったか、、語られる日が来るかな🍀想像を膨らませる楽しみもありかな。。
    何度読んでも心温まるストーリー♡
    『私、幸せです』につづく。

    作者からの返信

    リアリティーのある話になりました。
    10年後の描写良いですよね!
    学生の時にしか味わうことのできない、青春を感じて頂けたならよかったです。

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    高校生になるまでの流れが爽やかで自然ですね。昔のコンテストの一次選考通過の作品を読ませていただきました。よかったです。

    作者からの返信

    高校生になってからの話も短いですが気に入ってます!青春って感じですよね。
    彩と中澤君が幸せそうでよかったです。
    ありがとうございます!

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    泣けた。
    彩ちゃん純粋でしっかりしたいい子♥
    今、離婚多い時代だから、こーゆー話現実でも多いね。
    子供が可哀想です……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    彩ちゃんは自分の気持ちに真っ直ぐな子ですね。
    そうですね…。でも中澤君は定期的にお父さんと会っているみたいなのでまだ良かったかなと。
    それでも可哀想ではありますけど。

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    タイトルに惹かれてやってきました。とても甘酸っぱい、可愛いお話でした!
    終わり方も、とても好きです。

    作者からの返信

    タイトルは色々考えた末、彩ちゃんの悩んでいる気持ちに決めました。
    彩ちゃんと中澤君、2人は10年後も仲が良さそうで書いている私も嬉しいです。

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    青春。そして小学校の頃の思い出がきゅんとします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    彩ちゃんの困っていることが解決できて良かったです。
    こんな青春憧れます。

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    甘酸っぱくていいなぁ。
    こういう短編を読むと元気が出てきます。

    作者からの返信

    私も好きです!
    彩ちゃんと中澤君の2人から元気をもらってます!

  • 忘れられない発表会への応援コメント

    ぎょあえあええええあああ!!爽やかあああああああああ!(さらさらと砂になる音

    作者からの返信

    爽やかいいですよね!!羨ましい。
    10年後の描写も個人的に好きです。