応援コメント

第223話 てんごするからやとはなんぞや」への応援コメント

  • 「てんご」という言葉、初めて聞きました。
    同じ関西でも結構違うんですね。

    それより、肋骨にヒビが入っていたとは!
    お大事に。

    そういえば「日にち薬」も関西の方言なんですってね。
    意味がパッとわかったからすんなり受け入れられたけど、愛媛では聞いたことがありませんでした。

    作者からの返信

    須賀マサキさま

    お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

    幸い、(多分ですが)肋骨にヒビは入っておりませんでした。
    先生がおっしゃるのには、そのあたりの骨は肺があったりして見分けづらいそうで……大きな骨折などはないけど、まあ安静に、ということでした。
    ご心配くださりありがとうございます。
    だいぶ痛みが引いてきましたので、ぼちぼちまいります~!(*^_^*)