応援コメント

せ、生理用品……ハァハァ……」への応援コメント

  • 中国道教炼丹学说中,女性的初潮经血是炼制药物的极品药材,叫做"天葵"(这和植物中药中的天葵不同)。普通女性经血叫做"葵水"。
    在道教的炼丹理论中,注重"阴阳调和","天葵"就是最干净的至阴物品。是为了调和药剂中的至阳物品。
    炼出的药物可以让人长生不老。类似辉夜姬故事里的不死药。
    当然这是中国历史上皇帝为了追求长生不老,一些道士骗人的药方。大笑
    这些道士在炼制不死药的时候,顺便发明了附带产品火药。
    这样看来,变态和影响世界的发明也有着千丝万缕的关系啊!大笑







    中国の道教錬丹説では、女性の初潮経血は薬を精製する最高の薬材であり、「天葵」と呼ばれている(これは植物漢方薬の天葵とは異なる)。一般女性の経血を「葵水」といいます。
    道教の錬丹理論では、「陰陽調和」を重視し、「天葵」は最も清潔な至陰品である。薬剤中の至陽物品を調合するためである。
    鍛えられた薬は人を長生きさせることができる。かぐや姫の物語の不死薬に似ている。
    もちろんこれは中国の歴史上の皇帝が不老不死を追求するために、一部の道士が人をだます薬である。大笑いする
    これらの道士は不死薬を精製するついでに、製品付き火薬を発明した。
    こうしてみると、変態と世界に影響を与える発明にも様々な関係があるのではないでしょうか。大笑いする

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    中国の秘術、奥が深いですね。色々な素材にそれっぽい理屈をつければ多くの人から支持される。そう言う時代もあったのでしょう。思い込みも時に力になりますものね。

    変態が世界を変える、素晴らしいですね。天才には変人が多いと聞くので、意外と変態が今の世の中を動かしているのかも知れません。