応援コメント

やべっ! サツだ逃げんべ!」への応援コメント

  • 自分(正面衝突3回(笑))バイク降りました。
    若いころの過ちは大佐もやったのです(違う)

    他者の正面衝突を3回以上見た記憶がある。
    右折待ち→突っ込んだ車に跳ねられるやつ?

    真夏じゃなくても野外フェスは地獄です(笑)
    (フジロックとか)自分は夜のライブハウス
    (古いツレのバンドとかテクノDJイベント)
    飲みながら騒ぐのは問題すくない気がする。
    ※ヤバい薬の売買あったりするけどw

    作者からの返信

    内村うっちー(仮名)@カクヨム住人さん こんにちは。

    うっちーさんも青春の黒歴史があるのですね。命がご無事で何よりです。他者の事故を目撃するのも結構なストレスですよね。事故を見ると安全運転意識が高まります。無謀な運転、ダメ、絶対。

    野外フェスはまぁ大自然ですし色々ありますよね。天候が急に変わったりもしますし。それ込みで楽しむものなのでしょう、アレは。

    ヤバいクスリの売買?! それこそ、ダメ、絶対!

  • 嗯,每个国家的法律规定不同吧。
    在中国发生类似的事情,警察要承担法律责任的。
    在中国警察遇到违章驾驶的情况,要采取比较温和的措施,不能进行追赶。
    当时制定法律的时候,就是为了避免警察在追赶违章车辆时发生更严重的事故。







    まあ、国によって法律の規定は違うでしょう。
    中国で似たようなことがあったら、警察は法的責任を負わなければならない。
    中国では警察が違反運転に遭遇した場合、比較的温和な措置を取らなければならず、追いかけてはいけない。
    当時、法律を制定したのは、警察が違反車を追いかけている間により深刻な事故を起こさないようにするためだった。

    作者からの返信

    @bailimuさん こんにちは。

    中国では過度に追い詰めたりはしないのですね。日本は度々追い詰めすぎて事故を起こさせているのに逃げた方が一方的に悪いと言う立場です。昔ならともかく、今は情報さえあれば後で追跡も出来ますし、追跡マニュアルも変わっていいとは思いますね。
    中国の話を有難うございました。