ペット

私は1人暮らし。


暇で刺激のない田舎を出て東京に就職。


やっと念願叶って東京で1人暮らし!


朝、通勤して同僚の子達とランチして時々、残業もして部屋に帰る。


休みの日は目覚ましかけないで起きてテレビ見たり洗濯物したり。


幸せ!


…でも最近、ちょっと寂しくて。


ペットでも飼おうかな…なんて。


でも、ここ動物禁止だから飼うなら隠れて飼わないとかな〜って思ってるの。


そして…


ついにペットを飼い始めたんだ〜。


家に迷い込んできたノラだからまだ懐かないんだけど、そこもまた良いよね。


私が起きていると警戒してベッドの下や押入れの隅に隠れちゃう。


ご飯もあげるんだけど留守中か、私が寝てる時にしか食べないみたい。


少しずつ、距離を縮めるしかないね。


そんな生活がしばらく続いたけど、そろそろ懐いて欲しいからさ。


ちょっとだけ、かわいそうだけど。


罠をかけて捕獲したの。


逃げ回らないように首輪して。

犬みたいにロープで繋いで。


これでかわいがれば距離、縮むかな。


野性味あって暴れたりもするから、仕方無く手枷足枷もしたんだ。


最近、かなりおとなしくなった。


お利口さんにしてくれれば枷なんかしないんだけどなぁ。難しいかな?


あと、隠れている生活が長かったからトイレの躾が大変!


今は前みたいに放し飼いじゃないから特定の場所にトイレ置いたの。


でも、嫌がってね。

ワガママな子だなぁ。


今更、帰りたいなんて。


ある日、帰宅したらコッソリとベッドの下に、あなたが居たから知らない振りして飼ってあげたのに。


わざわざ冷蔵庫にもお惣菜とか多めにいれてあげていたのにね。


押入れに隠れてる時は気を利かせて開けないでいたのよ?


でも、つまらないから、きちんと飼おうって決めて電気ショックの罠かけて捕まえて。


暴れるしそこそこ大きいからかわいそうだけど、手枷足枷はしたけど。


そんなに嫌がらなくても…


でも私、諦めないよ!


ペットの躾は根気が大事。


あなたが従順になるまで色々な事を試してあげるね。


お薬も用意したし。

脳を少し弄る方法も調べたよ。


ずっと仲良くここで暮らそう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る