応援コメント

後楽園駅(丸ノ内線、南北線)」への応援コメント

  • 黄門の由来を知れて、喉の閊えが落ちた。

  • はじめまして。むつきと申します。猶さんのレビューで参りました。
    まずは、自分にゆかりのある場所からと、後楽園駅に辿り着きました。
    昔勤めていた会社がすぐ近くだったので、桜の季節の昼休みは
    いつも小石川後楽園でお弁当を食べていました。
    なんと徳川光圀公でございましたかっ。(いえ、きっとどこかにちゃんと
    書いてあったのでしょうけど、全然注釈を読んでなかったようです)
    しだれ桜が美しくて、上から眺めるとまた箱庭のように風流でした。

    中国。そういえば、近くに日中友好会館という建物がありまして
    そこのレストラン「豫園(よえん)」の五目スープそばがだいすきでした。
    突然失礼致しました。他の駅も楽しみにしています。

    作者からの返信

    お読み頂き、まことにありがとうございます(´∀`)
    日中友好会館は私も一度行った事があります(担々麺を食べましたw)
    直ぐ目と鼻の先なんですよね♪