毒吐(どくはく)

結城藍人

第1話 他所様のコンテストだけどさ

第2回カクヨムWeb小説コンテスト読者選考期間もいよいよ明日までとなりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


正直一昨日までは「そう、関係ないね」な気分でいたのですが、昨日自分が結構気に入ってる作品が色々やらかしてるのを見て、毒吐どくはくしたくなっただけです。勝手に毒吐き散らすだけなんで、読みたい人だけ読んでってください。


ええ、もうコンテスト不正にどうこう言う気はなくなりました。

ゴダールです、ジュリーです、「勝手にしやがれ」です。クラスター爆弾だろうが分身魔球だろうが黒い幽霊団ブラックゴーストだろうが好きにすりゃいいんです。


ただね、いくらカクヨムの方が複数応募可だからって、複数応募禁止のコンテストに応募しといて、こっちにも応募すんなよ、とは言いたい。


特に、某最大手サイトで一番大きいコンテスト。あれ、星形鉄球がついたフレイルモーニングスター以外には重複応募しちゃいけないんですよ。


いやね、重複応募して資格喪失するのは勝手ですよ。同じコンテストに応募してる身としては、むしろ『自爆ラッキー!』ってなもんで。


だけどさあ、あのコンテストに応募するのって、別に最終選考に残ろうとか、そこまで思ってないんですよ。そりゃ一次ぐらいは突破したいけど、それよりはむしろ『感想サービス』の方が目当てと言ったっていい。


だから、重複応募して資格喪失してる作品のくせに編集者の感想もらってると『ムキョー!!』ってな気分になったりするワケですよ。

※ここ注意。感想もらってる作品は重複応募以外は不正はしてないです。むしろカクヨムのコンテストでは正々堂々と戦って読者選考で落ちてました。前半部で「やらかした」とか言ってるのは、やっぱり重複応募してた別の作品のことです。ここ、説明が足りずに誤解を招く表現ですみませんでした。(2017/3/9追記)


こちとら、毎回真面目に他所様への応募なんかしてないのに感想の一つももらったことなんてないんだから!!


作品自体に魅力がない? ほっとけ! そういう作品に感想が欲しいからコンテスト応募してるんだろが!!


ちくしょー、もし万一にも重複応募が見つからなくて一次突破とかしてたら後で運営に刺してチクってやるっ!!


……と書いた当初は思ってたけど、当の本人に見つかったし、流石に本当にチクったら嫉妬醜すぎるだろうと思うんでチクるのはやめます。(2017/3/9追記)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る