yes

大人って偉いんですか?

蹴るのはいけないと言いますが殴るのは良いんですか?

矛盾を見過ごして良いんですか?

喧嘩は悪い事ですか?

子供は何も許されないんですか?

貴方と私は同じですか?

他人のものを勝手に触って良いんですか?

泣くのは悪いことですか?

泣いた方が偉いんですか?

子供らしくしていろと言われても私には到底分からないんですよ?

怒りをぶつけて良いんですか?

貴方は悪くないんですか?

悪いとは何ですか?

私って要らないですか?

無駄使いと言われても自分の金を使っては駄目ですか?

貴方に関係ある事って何ですか?

私と貴方は違うんじゃないんですか?

口が悪いと言いますが貴方は蹴落とすことしか考えては居ないんですか?

必要って何ですか?

私はモノですか?

態度の違いは私への軽蔑ですか?

殴られると痛いって知ってますか?

親は偉くはないと知っていますか?

バカの意味をご存知ですか?

罵倒を私に向けて楽しいですか?

人と話すって楽しいですか?

皆って何ですか?

兄弟とは何ですか?

姉妹とは必要ですか?

私の命は必要ですか?

馬鹿な娘は要りませんか?

好きなものを作っては駄目ですか?

人の感情を知っていますか?

貴方に心はありますか?

地獄は辛いと言うけれど此処は地獄じゃないんですか?

人を蹴っても良いんですか?

大人とは馬鹿何ですか?

優しくされても嬉しくないって事知ってますか?

壊れるって何ですか?

個性って要りますか?

世の中って必要ですか?

視野が狭いって思いますか?

友達が大事って綺麗事ですか?

苦しいって何ですか?

『どうせ』とは何ですか?

大人と子供の違いとは何ですか?

貴方は何を知ってるんですか?

泥を食べてる気分なのは私だけですか?

面白くないのに笑えとは脅迫ですか?

邪魔なのは私だけですか?

嫌いなのは私ですか?

思い込みが激しいだけですか?

私の何を知っていますか?

友達って何ですか?

親友って何ですか?

必要なモノは何ですか?

なんで放っておいてくれないんですか?

楽をしたいのは私だけですか?

駄目な事ですか?

このまま死ぬのは怖いですか?

私が死ねば楽ですか?

私とは何ですか?

私の生きる目的とは何でしょう?

このまま生きて良いことありますか?

病んでるって駄目ですか?

闇とは何ですか?

人とは何がしたいんですか?

神って居るんですか?

見てるって見てないですよね?

バカとは何ですか?

羞恥心とは要りますか?

心は必要ですか?

優しいって何ですか?

良い人とは何ですか?

悪い人とは何ですか?

煩いとは何ですか?

沈むのは悪いことですか?

私って駄目人間ですか?

言葉なんて幾つでもありますよね?

暇を潰すための器ですか?

孤独とは何ですか?

1人が好きって駄目ですか?

社会性とは何ですか?

皆の物差しって何ですか?

怒るとは何ですか?

笑うとは何ですか?

手が届かないって虚しいですか?

貴方は私の何ですか?

何になりたいんですか?

何の為ですか?

血迷いも程々が良いと知りませんか?

私なんかって言ってる人って惨めですか?

五月蝿いのは貴方じゃ無いですか?

貴方って誰ですか?

死ぬとは怖いですか?

死ぬって何ですか?

何の為に生きているんですか?

私だけが要らないんですか?


色々考えてみても…────────


矛盾した世界で吐き気を我慢して何もかも偽って生きる位なら……


…此処で死んでも良いですか?

応えは……──yes?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る