応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    トウシューズって足痛い?への応援コメント

    ただ小さい頃からすきでやっていたバレエで、プロを目指すわけではなかったのでトウシューズを履いたことはありませんでしたが、最近あの綺麗なポワントが忘れられず履いてみたいとうずうずして調べてこの記事を見つけました。先生は勧めてくれたけどちょっと不安です

  • トウシューズって足痛い?への応援コメント

    トゥシューズの音、私も好きでした(*´∀`)
    私も昔、長く続けていたので、いろいろと懐かしく思い出しながら拝読しました。
    続きも楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    バレエの経験者のかたからすると、トウシューズの履き方もバレエ団によって色々なのかしら、と不安に思いつつ。読んでくださってありがとうございました。
    トウシューズが舞台に当たって響くトントン、たんたん、って音いいですよね。共感いただいて嬉しくなりました。ありがとうです!

  • トウシューズって足痛い?への応援コメント

    出だしの「痛えよ」が、すべてを物語っているような気がしました。

    バレエのアレコレ、もっと知りたくなりましたヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます。たぶん本編では飛ばしてしまうバレエのあれこれをまとめることにしました。痛いんですよ、想像した通りだと思います。コメント、それからツイッターでのリツイートもいつもありがとうですー!