イエローナンデス


おいらはイエロー。

世間ではカレーずきで知られてるよ。

そのイメージは多分

スプーンでカレーライスをがつがつほおばってる姿だ。


でも、実は……。

おいらがすきなのは、ナンなんです!

ダジャレじゃないよ、あのビローンってのびて香ばしく焼かれた

あの、ナンなんだ! ごはんよりナン!


だから本当は、インドの山奥で修行をしたいんだよー。

かつてヒーローでそんな人がいたって伝説を聞く。


ところが、インド人曰く

「インド人はナンなんて食べナーイ。あれは宮廷料理デースヨ。

 あれ焼くカマなんて、家庭にあるわけないじゃナイデスカー。

 日本に来てはじめて食べて、ビックリしましたヨー」


えーっ。

はぁー、じゃあ、カレーだけなんすかね。汁、だけ?


「アナタ、チャパティを知らないのデースカ。

 全粒粉で焼くクレープみたいなやつデース。

 あれならご家庭のフライパンで焼けマース」

おおー。チャパティ、チャパティ。(カバディとまちがってないか?)


おいらは知らなかった。なんとナンは日本で大人気!

むしろ日本で修行だよ。

窯もってるとこ探して、自分のナンを焼けるようにしよう。


窯って自分家に作れるかなー。ぺったん、ぺったんとたたきつけて

こんがり焦げたとこと、ぷくーっとふくらんだとこをつんつんとつつきながら

愛すべきカレーにくるっとつけて、あああー。


それから巨大なナンを焼いて、オフトゥンにするのもいいよな。

焼きたてを体にふわりとかけて。

おいっ、アッチーじゃねーかっ。


🍛


ところで、イエローといえば食い気だけって誤解されることが多いけどっ。

おいらだって、いい年の男だ。恋くらいするんだよ。


今、おいらの10メートル先では、ピンク色の背中が見えているわけ。

あいつが健気けなげで仕方ないんだ。

男のくせに女装して必死に生きているピンク。

禁断の恋に身を焦がして、見つめる先はブルー。


あいつ見てると、まるで「女であることを隠しているように」

みえることがあって、余計に愛しくなるんだな。


この際、性別とかもう、置いとかねーか。

美しいものは、この世に存在する宝石さ。フッ。


あ? おいらの正体は、「ぽっちゃりヒヨコ」だよ。

尾っぽがプリチーだと評判なんだ。

フリフリ。お願いだから、こっちも見てくれよー。



<つづく>



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る