「読む」をより評価する。読むことがより楽しくなる場所へ。

深く頷ける部分がたくさんある作品です。
カクヨムは確かに、書く人に対して読む人はとても少ない気がしますね。ほとんど「書く人」=「読む人」になっているような。
でも、読む人がいなければ、当然作品が読まれる機会も限られます。書く人のモチベーションを高く保つのは難しい。読む人を増やすための工夫は、カクヨムが盛り上がるために欠かせない…この問題を、分かりやすく、丁寧に掘り下げています。

とても共感できたのは、「レビュー評価制度」です。レビューを読んでいて、感動すること、あります。このレビューに☆を入れたい!と思う。この欲求が叶うのは素晴らしいし、読んでみよう、いいレビューを書こうと思う人がぐっと増えそうな気がします。

たくさんのアイデア、これからも増えていきそうですね!明るい期待を寄せられる作品です。

その他のおすすめレビュー

aoiaoiさんの他のおすすめレビュー1,093