2/1 『愛』

☆★☆★


 風乗春太かぜのりしゅんた:ペット愛に溢れる少年。ムダにカッコつけたがる。犬か猫と結婚したい。あだ名は『シュンたん』。


 マキンリア:赤茶髪の快活な少女。元気いっぱい。食いしん坊。あだ名は『マッキー』。


 チーちゃん:チワワ。上半分は黒い体毛で下半分はベージュ色の体毛。勝ち気な女の子。


 プーミン:シンガプーラ。セピア色の短毛。甘えん坊の女の子。


 セリーナ:ボルゾイ。純白の体毛。頼れるお姉さん。


 セーネルの街:中世ヨーロッパ風の石造りの街。近辺に幾つかの狩場を抱え、そこで稼ごうとする冒険者で溢れている。狩りの帰りに冒険者達が飲食店を求めるので、街には飲食店がいっぱい。食べ歩きには困らない。


☆★☆★


 冒険から帰ってきた春太とマキンリアは今日も新たな食事処を開拓。

 賑わう店内で二人はテーブルに向かい合って座る。

 注文を済ませ、品物が運ばれてくるまでの時間はお喋りの時間となっていた。

「さあシュンたん、あたし達のトークショーの時間がやってきたよ」

 楽しそうに言うマキンリアに、春太はラジオ収録みたいだなと思った。

「ああ、今日もこの時がやってきたか」


「シュンたん、今日はエピローグまで来たね!」

「もう1つのエピローグを公開したら遂に完結だな」

「短い間だったけど楽しかったね! 次回作までは期間が空いちゃうって聞いてるけど……?」

「そうそう。作者は今後電撃大賞向けに執筆するので、webの次回作はその後になるって言ってたよ」

「しばらくお別れだね~もっと書く時間あればいいのに」

「余生を過ごせる貯金が貯まらないと難しいね。それからペンネームも変更するんだとか」

「えっ?!」

「最初から変更しようしようと思っていたんだけどなかなか踏ん切りがつかなくてここまで来てしまったらしいよ」

「そうなんだー」

「滝神は変えずに龍二だけ変えるんだってさ。だから次回作では新ペンネームでお会いしましょうって言ってたよ」



「今日はシュンたんにネタを提供してもらいたいな。食縛りで」

「その縛り不要な気がするんだよなあ」

「いいじゃない別に。何かない?」

「じゃあチーちゃんは今まで何回食事をしたでしょーか?」

「知らないよそんなこと」

「こっちの世界に来てからは15回だよ。ちなみにウチに来てからは4421回ね」

「シュンたん普通にキモいよ。何でそんなこと覚えてるの」

「愛のなせるわざだね」

「シュンたんの愛は変質的なんだね」

「愛と犯罪って紙一重なのかなあ。だから事件が起こるのか」

「絶対一線を超えないでね。超えちゃだめだよ?」

「超えるわけないじゃないか。俺が超えるとすれば重婚ならぬ『獣』婚くらいさ」

「すっごい心配。拗らせすぎだよシュンたん」

「俺は拗らせたんじゃなくて一途なんだよ」

「そんなこと言いながら三匹好きなんじゃん」

「誰か一人に絞るなんてそんな残酷なこと俺にはできないよ。ねーチーちゃん、プーミン、セリーナ」

「何かアソビ人みたいなこと言ってるけど怒る気がしない?!」

「他の人にも同じようなこと言われた気がするなあ、これも人徳の成せるわざか……あ、注文が来たよ」

「ま、こんなだからあたしも安心して旅についていけるんだけどね。じゃまた明日!」


二人のもとにほくほくの芋煮が運ばれてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る