ペット無双の小劇場

滝神淡

1/22 『24時間じゃあ測れない』

☆★☆★


 風乗春太かぜのりしゅんた:ペット愛に溢れる少年。ムダにカッコつけたがる。犬か猫と結婚したい。あだ名は『シュンたん』。


 マキンリア:赤茶髪の快活な少女。元気いっぱい。食いしん坊。あだ名は『マッキー』。


 チーちゃん:チワワ。上半分は黒い体毛で下半分はベージュ色の体毛。勝ち気な女の子。


 プーミン:シンガプーラ。セピア色の短毛。甘えん坊の女の子。


 セリーナ:ボルゾイ。純白の体毛。頼れるお姉さん。


 セーネルの街:中世ヨーロッパ風の石造りの街。近辺に幾つかの狩場を抱え、そこで稼ごうとする冒険者で溢れている。狩りの帰りに冒険者達が飲食店を求めるので、街には飲食店がいっぱい。食べ歩きには困らない。


☆★☆★


 冒険から帰ってきた春太とマキンリアは今日も新たな食事処を開拓。

 賑わう店内で二人はテーブルに向かい合って座る。

 注文を済ませ、品物が運ばれてくるまでの時間はお喋りの時間となっていた。

「さあシュンたん、あたし達のトークショーの時間がやってきたよ」

 楽しそうに言うマキンリアに、春太はラジオ収録みたいだなと思った。

「ああ、今日もこの時がやってきたか」


「シュンたん、今日は初めてだからさ、軽く遺体の話をしよう!」

「重っ! マッキーそれこの作品の作風に合ってないよ」

「合ってるよ。だって鳥のからあげも遺体だしトンカツだってアレ、遺体だよ」

「む……そういう話か。なんか『おくりび○』って映画で聞いたような知識だな」

「映画関係なく、そうなの。だから食べる時命をいただきますって感謝するんだよ」

「意外におふざけかと思ったら真面目な方向に行ったな」

「食に関しては妥協しないからね。シュンたんもペットに関しては妥協しないでしょ?」

「そりゃ妥協しないよ。一日3時間ブラッシングして3時間ナデナデして3時間抱っこする。これを三人(※三頭のこと)にやっているからね」

「シュンたんそれ24時間を超えちゃってるよ?!」

「俺の愛は24時間じゃあ測れないのさ……」

「キザっぽく言ってるけど、遊んでるだけじゃない。しつけとかしないの?」

「してるしてる。ちゃんとゲームは時間決めてやっているし、宿題も早めに済ませるし、ご近所への挨拶も欠かさない」

「それシュンたんのしつけでしょ。もーペットに甘いんだから」

「だって可愛いんだからしょうがないじゃん。お、注文していたものが来たみたいだよ」

「待ってましたー! さあ食べよう!」


二人のもとにほんのり煮汁の色に染まったカレイの煮付けが運ばれてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る