Ⅱ-Ⅱ

「……でも、残念だわ」


「? 何がです?」


「貴方の活躍が見れなかったことよ。せっかく知り合ったんだから、この目に焼き付けておきたかったんだけど……」


「最初に見せたじゃないですか。あれではご不満だと?」


「ええ、それはもう。だって私、貴方のこと気に入っちゃったんだもの。愛した人が活躍する瞬間を記憶に収めておくのは、女の趣味よ?」


「――」


 歩きながら、彼女は腕と腕を絡めてくる。

 柔らかい女性の感覚はどこまでも魅力的で、理性のネジが少しずつ外れていく感触さえあった。父上もハーレム作ってたっけな、と煩悩塗れの感想も脳裏をよぎる。


 順調に高まっていく緊張感。ブリセイスにもきっちりバレているようで、彼女は腕の力を強くしていた。


「ねえヒュロス君。私、優良物件よ? この辺りの事情には詳しいし、頭の回転だって他の女よりは早いわ。アキレウス様の補助も良くやっていたし」


「……そういえば、父上が戦場で獲得した女性の中では誰よりも優秀だったと」


「お陰で色々と忙しかったけどね。……今はヘパイストス様に仕えているけど、私は正直満足してないの。この集落は外に対して干渉することもないし」


「俺に外で戦って来い、って言ってます?」


「あら、そのつもりでしょう?」


 二つ返事で頷くしかない問いだった。


 予想通りの回答を受けて、ブリセイスは艶然とほほ笑んでくれる。潤んだ青い瞳は海のように深く、魅入ったら最後、決して離さない危うげな美しさを有していた。


「貴方が集落を出ていく時には、私も連れて行ってくれる? この身体も、心も、すべてヒュロス君に預けるわ。ふふ……」


「ちなみにヘルミオネが割り込んできたらどうします?」


「問題ないわ。押し倒せば、こっちのものよ」


 とびっきり甘い声で、ブリセイスの瞳がこちらを射抜いてくる。

 ちょっと本気で理性のタガが外れそうなので、俺は不自然に目を反らした。彼女はそれを見て微笑むだけ。なんだか、お姉さんが出来た気分だった。


 俺達はそのままヘパイストスの家に赴く。が、本人の姿はなく、家の奥から金属を打つような音が響くだけ。


「お仕事中?」


「でしょうね。呼んだ方が良さそうだけど……邪魔するのも失礼だし、ここは私が聞くとしましょうか。あ、その蛇? はどうするの?」


「会話を盗み聞きされるのも困りますし……とりあえず外に置いておきましょうか。口を塞いだ状態で」


「ええ、それがいいわ」


 肝心の本人から出ている反論を聞き流しながら、俺達はテキパキと処置を進めていく。

 でも蛇は確か、皮膚に伝わる振動で音を感じるんだっけ? コイツについてはきちんと耳が生えているが。


 まあ逃げないようにしておけば大丈夫だろう。元が人間なだけに、常識が通用しない場合もある筈。


『んー! んー!』


 適当に縛りつけて、家の外へ吊るすことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る