応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 満月ディナーショーへの応援コメント

    ロックという文字が見えて読ませていただきました。

    冒頭の部分で『クラッシック』になっていましたが、「ネイティブスピーカーにはこの方が正しい」という村上春樹さん的技法でしたら無視してください。

    登場人物はスターシステムのようですね。ほかの小説も読ませていただきます。

    作者からの返信

     感想ありがとうございます!
     
     ロックというと、多くの場合「反逆」とか「大人への反発」みたいなイメージで語られますが、「じゃあ、大人が子供に聴かせたいロックって何だろう? 」と考えて書いたのがこれです。
     それでも「昔懐かしい歌を聞かせに行く」では単なる懐古趣味になり、若い子には意味不明になりそうだし。
     子供が初めてロックに触れるとすれば、アニソンか特ソンだと思いました。

    >スターシステム。
     そうです。
     そして、達美がちゃんと歌ったのは、今のところこれだけだったりします。