小悪魔は、正義の使い 

渋谷かな

第1話 忘れた

「おまえは何を忘れた?」


女性の声が聞こえる。


「ん、んん?」


俺は、その声で目を覚ました。


「ここは、どこだ?」

「ここは、始まりの森です。」

「始まりの森?」


俺は、話を聞いてもピンと来ない。俺の前に小さな精霊のようなものが姿を現す。


「おまえは誰だ?」

「私は小悪魔のデビちゃんです。」

「小悪魔!?」

「カワイイでしょ? 」

「いや、別に。」

「ズコー!?」


小悪魔は、ツッコミにコケるセンスがあった。


「一つ聞いてもいいか?」

「なんですか?」

「小悪魔ってなんだ?」

「そこですか!?」


俺は、何も覚えていなかった。キラン! と小悪魔のデビちゃんの目が輝く。


「仕方がないですね! 私が教えてあげましょう! 小悪魔とは、あのお方が、記憶を失われた、あなたのために使わした、正義の使いです!」

「正義の使い!?」

「そうです! デビちゃんは正義の使いです!」


俺は小悪魔を羨望の眼差しで見つめる。


「ああ~、私を見つめる憧れの眼差し! 一度でいいから言ってみたかった、正義の使い! 悪魔だって、正義のヒーローと言われたい!」

「なにをブツブツ言っているんだ?」

「なんでもありませんよ!?」


小悪魔は、本音をこぼしたが、とぼけるのは小悪魔らしく、上手だった。


「正義の使いとは、悪魔や天使よりも偉いのです! 上級精霊なのです!(ウソ。)」

「上級精霊!?」

「正義の使いは偉いのです! 正義の使いは正しい! 正義の使いはカッコイイのです!」

「何がなんだかわからないが、すごそうだ!」

「プププププッ。」


記憶を忘れた俺は、簡単に小悪魔に洗脳された。小悪魔は俺を騙したことを笑いたいが、必死に笑いを押さえている。


「正義の使いを、俺に使わしてくれた、「あの方」とは、誰なんだ?」

「ギャア!? しっかり聞こえていたんですね!?」

「「あの方」って、誰?」

「「あの方」は・・・。」


その時だった。正義の使いの体に、ビリビリ電撃が走る。


「ギャア!!!!!!!!!!!!!!!!!」


正義の使いは、真っ黒焦げになってしまった。


「ゲフ~。」

「こ、これは!? まさに神のイカズチ!?」

「そ、そう! 「あの方」の正体をしゃべろうとすると、デビちゃんには、神のお怒りが下るのです!」

「すごい! 正義の使いは、神に仕えていらっしゃるのですね!」

「その通り! ワッハハ!」


正義の使い方は、両手を腰に回し仁王立ちして笑うが、


(電撃が流されるなんて聞いてませんよ!?)


怖いので声には出して言わないが、心の中で愚痴っていた。


「あの・・・神って、なんでしたっけ?」

「ズコー!?」


俺は、固有名詞は、だいたい忘れていた。もちろん「あの方」のこともだ。


「あなた! 自分が人間というのは、覚えていますか?」

「人間? んん・・・下等生物ですか?」

「おまえも人間だ!」


コイツ本当に大丈夫か? という正義の使いの冷たい視線を感じる。


「そういえば・・・俺は、誰なんだ!?」


こうして、忘れ物が多い勇者!? の物語が始まった。


つづく。


あらすじ。


「おまえは何を忘れた?」女性の声で夢から覚めた俺は、名前も、どうやって生きてきたのかも、全ての記憶を失っていた。そんな俺の前に、正義の使いが現れた。小悪魔のデビちゃんに騙されているとも知らずに・・・。「あの方」とは、いったい誰なのだろう?


おしまい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る