第48話 対バン

 曲は揃った。メンバーもやる気は上々。俺はバイトをクビになったが、そんな事は些細に思える好機だった。


 ついに、対バンの日がやってきた。俺たちは、全員黒スーツにタイで決めて、最終確認を行っていた。


 楽屋は別々だったが、少年貴族のベンジャミンは、わざわざ俺たちの楽屋に挨拶にきた。一瞬空気が張り詰めたが、それを見事にマコがぶち壊した。


「まっ。ベンジャミン、イイ男! 抱いてっ」


 ハートマークを散らして突進したが、誰かを思い起こす華麗さでそれを躱し、壁にぶつかったマコに、仮面のような笑顔で言った。


「残念ですが、私も貴方も男性です。マコさん」


 そして俺たちにもその笑顔を向けて、


「圭人様は生憎、人見知りでして。ご挨拶なしで失礼します。では、この茶番劇を皆さんで楽しみましょう」


 優雅に一礼してから、出ていった。


「……茶番劇、っスか。言いますね、あいつ」


 ベンジャミンを舐め回すように値踏んでいた健吾が、ルックスの良さを認めたようで、フンと鼻を鳴らした。


「ああ。何考えてるか分かんねぇな」


 壁に貼り付いていたマコが、ようやく剥がれて、うふふと笑った。


「おお、ベンジャミン! どうして貴方は、ベンジャミンなの?」


 マコがオーバーアクションで、ベンジャミンが出ていったドアに両腕を伸ばし、ロミジュリの悲劇のヒロインを気取る。


「見境いがありませんね、小山田眞琴。あちらはライバルだと言う事をお忘れなく」


「あぁんセイ、浮気じゃないのよ、でもベンジャミンも素敵なの!」


 別の意味で盛り上がっているマコを余所に、俺と京は目配せをした。


「Seeker、来ないな、真一」


「ああ。どっちが先なのか、聞かされてねぇな」


 俺たちは軽くリハーサルをしたが、少年貴族の二人の音は聞いていない。その事が、開演まで三十分と迫ってまだ来ないSeekerに、不安を覚えさせていた。


「そう言えば、サングラスでよく分かんなかったけど、Seekerもイイ男みたいだったわよねぇ」


「マコ先輩、演奏は真面目にやってくださいよ」


 流石に健吾が苦情を入れる。


「任せて頂戴! イイ男がライバルだなんて、最っ高に燃えるシチュじゃない?」


 そこへ、ドアがノックされる。またベンジャミンだろうか。


「どうぞ」


 京が言うと、派手にバン! とドアが開けられた。


「キャッ」


「おや、キーボードくん、驚かせてしまったかねぇ……」


 Seekerだった。俺は挨拶もそこそこに、気掛かりを尋ねる。


「Seeker。あの二人と俺たち、どっちが先にやるんだ?」


「それも投票だよ」


「投票?」


 一斉に皆の頭の上に、疑問符が瞬く。Seekerは、愉しそうに薄く笑った。


「君たちは早くに入ったから知らないだろうけど、私が開演一時間前から、ポスターと投票箱を設置してねぇ。どっちを先に聞きたいか、開演五分前まで投票させるのさ」


 五分前。その言葉に、全員が呆気にとられた。これはデビューのかかった、言わば本当の意味での『対決バンド』だ。入念に準備を整えたいのに、五分前──いや、開票を考えれば始まる瞬間まで、いつるか分からないだなんて。


 だがこれはSeekerがジャッジの勝負だ、文句は言えない。ライバルも同じ条件となれば尚更。


「じゃあ、私は初めに演奏する組の所に、知らせにくるからねぇ」


 黒いチェスターコートの裾をひらひらさせて、Seekerは出ていった。


 気付けば、もう開演十五分前だ。俺たちはいつでも演奏にのぞめるよう、スタンバイして待っていた。


 しかしSeekerはやって来ず、ステージからはヴァイオリンの旋律が聞こえてきた。まず最初の勝負では、少年貴族に遅れを取った事になる。リズミカルに弦を打ち合わせるような音色に、ボーイソプラノが重なった。


 貴方の眼差しが私を焦がす

 それでも良いの

 私だけを見詰めていてずっと──。


 歳に似合わぬ大人びた歌詞を、圭人はよく通る声で伸びやかに歌う。俺たちとは、全く違う世界観だ。


「これはもう、完全に好みだな」


「っスね……」


 若干の危機感を持って、俺たちは出番をじりじりと待っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る