第35話 約束

 京がこんなに積極的に俺に応えてくれたのは、初めてだった。舌を吸うと京のそれが差し出され、絡まってくる。両手は俺の癖っ毛の後ろ髪をかき乱し、引き寄せる。バンドの事が頭の片隅になければ、そのまま最後まで抱いてしまいそうな勢いだった。


 断腸の思いで身体を離すと、不服の呻きが上がる。


「京……これ以上すると、襲っちまうぞ?」


 冗談めかして言うが、京は本気だ。


「良い……それでも」


 俺は目眩を感じて、かぶりを振った。京……お前は俺をショック死させる気か! 辛抱強く潤んだ瞳を見詰め、俺が乱したブラウンの髪を撫で付けてやる。


「あのな京……。今のお前は、いつものお前じゃない。俺が昨日構ってやれなかったから、嫉妬してるようなもんなんだ」


「嫉妬? 何に?」


 やっぱり無自覚か。俺は、ソファと京の尻の間から、クシャクシャになった楽譜を取り出した。


「これに」


「えっ……」


 戸惑いの後、納得したように頬が染まる。


「だから、勢いだけでそうなったら、後で絶対後悔する」


 京は冷静になったようで、上気したまま俯いた。小さな声で、俺を驚かせる。


「真一は……俺が欲しくないの?」


 欲しくない訳がない。だが今は、バンドが出来上がりつつある。


「欲しいが、それは今じゃねぇ」


「俺が子供だから出来なくて……その内、飽きちゃったりしない?」


 昨日の一日分だけじゃない、それは付き合ってから今までの心配なのだろう。上がった瞳は、先ほどまでの快感ではなく、不安に潤んで揺れていた。


「京お前……そんな事考えてたのか」


 顎を人差し指に引っかけると、チュッと唇を啄む。


「んっ……」


「不安にさせたな。けど悪りぃ、今お前を抱いたら……俺はお前に溺れちまう」


 京の肩に顎を乗せ、そっと抱き寄せる。京もきゅっとしがみついてきた。


「今は、バンドが出来上がってから、お前に溺れたい……良いか?」


 触れ合った頬から、熱が伝わってくる。


「真一……」


「その代わり、たっぷり溺れさせてくれよ」


 耳朶を甘噛みすると、ぶるっと震えて、京は身を引いた。俺を知ってしまったら、もう離れられなくさせてやる。それまで、しばしの安寧を。京。


 その日は、夜まで語り明かした。今は何気ない語らいが、何よりも心地良い。やがて、京は夕飯を作りにキッチンへ行き、後を追おうとした俺にこう残した。


「真一は、曲作れよ。しばらく、作れる時は、俺がご飯作ってあげる」


「京……」


 お前、よく出来た嫁だな。心の中で呟いたのだが、顔に出ていたらしい。京が照れたようにキッチンの奥へ消えた。


「生姜焼きで良いよな」


「サンキュ、京」


 カウンターキッチンに現れた京は、自前のフリルエプロンがよく似合っているのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る