死の旅路で少年少女が得たものとはーーーー

苛酷な境遇から自死を望んだ少年少女が、偶然に出会い、死に場所を求める旅路で次第に心を通わせていくお話。

文章が読みやすく、エピソード毎に誰の視点で書かれたものなのかが明記されているため、すんなりと物語に浸ることができました。
特に、一つ一つの情景描写が丁寧に描かれており、そのどれもが普通の人からみればなんでもないような事にもかかわらず、鮮明な美しさを内包しています。それは死と向き合った彼、彼女の視点だからこそなんだなと感じました。

ラストは見る人によって印象が変わると思いますが、私は胸にじんわりとしたものが込み上げてくる素敵なお話だと思いました。