応援コメント

風の匂い」への応援コメント

  • みかんさんの春の短歌も、つばきちゃんの短歌も素敵✨

    私は犬を飼っているので散歩はほぼ日課になってますが、どこかから香ってくる花の香りや道端のタンポポ、芽を膨らませる木々など、散歩ならではの発見があるのが嬉しいです。
    雲を見ながら歩いたり、公園に憩う人々を眺めたり。
    目的地へ向かって歩く時とは全く時間の流れ方が違うので、とても幸せで貴重な時間だなと思います
    ( *´꒳`* )

    作者からの返信

     昔は 散歩に時間を使う位なら、家で寝ていたい と思うタイプだったので、思いつきもしなかったですよw
     んでも 色々と要因はある気はしますが、そういう時間も大事だなと思える様になりました。

     そうかぁ~ 犬が居れば、散歩行きますよね!
    なるほど☆ ダイエットの為にも 飼ってみようかしら…と思ったりしましたが、無責任な私には向いてなさそうだ;;
     自然の移ろいを感じて過ごす時間 これからもやっていこうと思います。

  • 僕は散歩好きです。
    季節によって変わる風景を眺めたり…咲きそうもない花に思いを寄せたり。
    名前も知らない誰かと話してみたり…そんな時間が好きです。

    作者からの返信

     そうですかぁ 素敵ですね。
    時間を自分の好きな事にしか使いたがらない性質だから
    どうしてもインドアになってしまうんです。
     一番の要因は 日焼けをしたくないと思うからですかね。
    外に出ようと思うと、その対策からしないとイケナイと思って、億劫になってね;; ダメですね。
     もうこんな歳だし いいかな…っというのもあるかもです。
    私にとっては 散歩に時間を割くのは、贅沢な気分な気がします。
    心は元より 色々な面で、余裕のある方のされる事かな?っと
    思っていました。
     散歩が好きな方は そこに時間を使っている訳だから、関係ないのかもしれないですね。
     ただ単なる思い込みです。これからは そういう時間ももっていこうと思います。

  • 春爛漫

    つくしの頭に

    桜花

    日よけにどうぞと

    もう一枚

    作者からの返信

     あぁ~ 素敵ですねぇ……
    愛があります♡

     とても この歌に返歌出来そうにありません。
    最高です!