応援コメント

チェリー」への応援コメント

  • 日本人は『桜』に色々な想いを馳せます。
    単純に美しさだけではなく、どこか生き様を映して見てしまうのでしょう。

    作者からの返信

     そうですね。
    冬の寒さに耐え、春を告げ、パッと咲いて、サッと散る。
    人もそうありたいですねぇ~~

  • 一年という長い時間を費やして、瞬間だけたわわに花を咲かせる桜

    散り際でさえ、美しく余韻を残していく

    まもなくですね、開花まで♬

    作者からの返信

    樹に咲く花は 大抵、1年待って 開花を迎えるものかと思いますが。何か 桜だけは思いがこもりますよねぇ
    春を告げてくれる 新しい年度の始まりを教えてくれるからですかね。

    そうなんです。桜吹雪が好きでねぇ〜♡ もうちょっとです!

  • そうですね(^^)
    毎年春は来るけれど、同じ春は一度としてない。
    三首めが刹那的な桜の美しさを感じさせてくれました✨

    作者からの返信

     そうなんだよねぇ
    桜は毎年咲いて 春を教えてくれて、うれしいけれど その都度、それぞれ環境が変わってる。
     時は刻々と過ぎていて 巻き戻せないから、その時その時を 大事にしていきたいですよね。