応援コメント

スプリング 弾もう?」への応援コメント

  • 無駄な経験は無いから挫けて
    もいいよ。
    ってところに泣きそうになりました。

    暖かい言葉をありがとうございました。

    作者からの返信

     あらあら もったいない。
    泣きそうになった? そんなつもりは全くないのに…w

     ンでも…
    私 年越してから、しばし凹んでいたからね。それまでも チョコチョコ辛い事あったけど、その度 何とか越えて来れたから「もぉ少々の事ではヘコタレナイ!」かなり 図太くなったと思っていたけど。やっぱ その歳その歳っていうのかな?相応の事がやってくるんだわ;;
     毎回「あん時に そうしておけば…」とか、色々と後悔する事もあったよ。けど、どこかで見聞きした事が フッと引き出しから現れて、救ってくれる事もあったりして。経験が 自分の礎になっている事に気付かされる。本当に この歳になってくると「無駄な事は無いなぁ」って思うんだ。
     大丈夫だよ!むしろ失敗を 沢山しておいた方が良いと思うな。
    老いてからの 巻き返しは辛いから、力のあるうちに 何でもやってみたら良いと思います。
     

  • 旅立ちの春というのは人間に限ったことではないのだなぁと感慨深い思いがしました
    ( *´꒳`* )

    布団の暖かさや部屋の暖房にほっとする季節ももうすぐ終わりますね。
    待ち遠しい季節である春だけれど、三寒四温のこの時期はなんとなくしみじみしてしまう時期でもあるなぁと感じます。

    作者からの返信

     そうなんだよねぇ
    そう思うと、人間も地球という星の 生命体の1つなんだなと、ホント感慨深いね。

     週末の温かさから 一転、寒さが戻ってきてしまっていますが。
    それでも 何か空の色が明るい様な気がするんですよね。自分の周りでは 大きな変化が無いからか、しみじみというより ようやくって感じですかね。

  • 旅立ちのとき

    人も鳥

    緩む気温に

    春を覚える

    作者からの返信

     くはぁ~ 格好いいですね!

     あぁ 形にとらわれず、綴るのも良いなぁ
    タグに随筆って書いてあるから、こういう風に 五七五七七にしなくても良いのも、混ぜていっちゃおうかしら…っと思うのでした。


     …っと そっちの話ばかりではなく。

     また今日は 寒さが戻ってきている様ですが。
    確実に春の気配を感じますね。
    生物・鉱物であっても、あらゆる世界は 温みを得て、動きとなる そんな気がします。

    編集済