応援コメント

がんばれっ」への応援コメント

  • 心から

    応援したい

    努力する人

    頑張る人を

    その想い

    伝わりますよ

    拝読し♬

    作者からの返信

     車内の空気が 重々しいかったのでね。
    外へ思いを馳せるしかなかったんですが、そうしたら 雫の動きが、キラキラしていて 尾を引く姿が「あぁ流れ星みたい…」と思えて。
     実は その流れ星を詠みたかったんですけど、どうせなら 願いも叶えてあげてよ!って感じですかね。

     

  • イマドキの大学入試って親も一緒に行くの!?

    作者からの返信

     そうみたいですね。

     ニュースでも取り上げられてたなぁ~
    大阪の方だったか 宿泊先が見つからないとかって、親が心配してたりして。
     とにかく その日の、列車の中は 親子が多く、大荷物。バッグの中から 参考書が出てて…と、そんな感じでしたね。

  • 電車の窓にはりついた水滴が流星に見える…イメージしてなるほどと思いました( *´꒳`* )
    車内の受験らしき親子を見ながらその流星に願いをかけるみかんさんの優しさがキラリと光って見えます✨

    作者からの返信

     ありがとぉ~
    流星のイメージわかってもらえて うれしぃ~です☆
    何とか それを表現したくて、ホントは そっちばっか考えていたんだけどねw
     でも あの重苦しい、圧迫感のある車内とか、実は こっちが速く解放されたいって気分だったから。きっと 本人や、親御さんは こんなのずっとだったんだなぁ~っと思って、何かねw 良い人ぶりました。

  • 国公立の試験問題は純粋に実力が問われるので一発勝負とはいえ
    まぐれは起こりにくいと思いますが、その分悔いの無いよう実力を出し切ってほしいですよね。

    終了された方、お疲れ様でした。

    作者からの返信

     私自身は そういう本格的な受験とかって、ほぼほぼ経験無くきているから、良くわかんないんですけどね。でも いつも乗っている列車なのに、異様な雰囲気だったのは 驚きでした。

     ずっと がんばってこられたんですものね、本当に お疲れ様でした。