ダーク期間

おぉっ?! part2



                眠

                れ

             頭  ぬ

             を  夜

          満  曲 

       何  し  で

       も  て

       考

    た  え

    だ  ず

    侵

    さ

    れ

    て

    た

    い







――――――――――――――――――――



                 気

                 付

                 か

                 な

                 か

              機  っ

              器  た

              で

              の

           聴  音

           こ  の

           え

        気  方

        に

        せ

        ず

        い

     既  れ

     存  た

     の

     わ

     た

     し







――――――――――――――――――――



                音

                が

             生  あ

             活  る

          慣  に

          れ  は

          て

       だ  な

       け  い

       ど

       今

       日

    無  は

    音

    が

    コ

    ワ

    イ







====================




『NO MUSIC, NO LIFE』


 私には 関係無いなぁ~

音楽無しでも、全然平気なタイプだもん。


 な

はずだったんだけど…


 

 昨日は モヤモヤ考え事があって

かと言って、解決策も無い。何もする気が

起こらない、寝ていても 楽じゃないって

感じで。

 こういう時は 大概、誰かに ソレを

喋って、自分を正当化させて 気を紛らす。

そうしてきていたんだと思います。


 だけど

昨日は 話せる相手が見つからない。

話したところで どうしようも無い事も

わかっている。


 しばらく 布団の中で、もがいて。


 その前の日に 買ってきた、最近 お気に

入りのアーティストのCDを、スマホに取り

込んでおいたから、イヤホンで聞いてみた。

 

 今まで 音楽を聴くのは、車の中か家で

オーディオから そのまま流していたから。

イヤホンで聞くと 細かな音まで聞けて

全然聞こえ方違うんだな、と ホント知らず

にいて。

 今は アパートで、壁が薄く。イヤホンで

聞く様にしてる。


 静かな中で 好きな曲が、頭一杯に 攻撃

してくれて、その陶酔を感じていれれば

考えていた事を 忘れさせてくれた。


『あー 音楽って、こういう効果で 

        皆 好きになるのかぁ~』


 と、やっと 人間的な感覚に目覚めたの

かもしれないと思った って話。




 

 スマホで聞いていたけど、そちらには

好きな曲だけしか入れてなく。

 ipadには アルバム曲、全部入っていて

『もう 音に犯してもらおう』

と思って、そっちに変えたら…

 同じ曲だったのに 聴こえ方が違う!!

ipadの方が 音の幅が薄いのかな?音が高く

感じた。それに 攻撃性も弱い気がする。

 もう一度 スマホに戻したら、やはり

臨場感があって、気持ちいい。


 そういう事に 気付けた自分が

嬉しい気がしたんだけど。知るきっかけが

苦悶の所為だったのかと思うと、何故か

知らずにいた頃の方が 羨ましく思った

と、いう話です。



 

 あんまり ナーバスな自分を、綴りたくは

無いと思ってきましたが これも 私。

人間 良い時ばかりでは無いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る