第16話 イケメンの彼女は小顔の天使?

 その日、ジムに行くと何だかフロアが騒然としていた。


「何かあったのですか?」


 受付の方に聞いたところ、「あぁ、早乙女ナナさんが来ているのよ」とのこと。


「早乙女ナナって、あのアイドルグループの早乙女ナナですか?」

「うん。ここのエグゼクティブ会員なの。もともと、一条オーナーのお知り合いだったらしいけど」


 へぇ。一条さん、トップアイドルとお知り合いなんだ。

 とりあえず、私はアイドルを一目見ようと、野次馬根性丸出しで、トレーニングルームへと入って行った。


 彼女はプライベートルームへつながるドアの前で、みんなに囲まれて、天使の様な笑顔を浮かべていた。その顔の小さいことったら。それなのに、おめめはお人形さんみたいに大きくて、長いまつげに縁どられている。

 あぁ、可愛い。可愛すぎる。


 ポケーッとアイドルを眺めていたら、「おい、野次馬。さっさとトレーニング始めるぞ」と一条さんに、声をかけられた。


「あ! 侑!」


 その時、鈴を転がすような可愛らしい声がフロアに響き渡った。それに反応したように、一条さんが眉を寄せる。


「もう! 来ているの分かっているくせに、どうして無視するのよ」


 人だかりをかき分けて、ナナちゃんが一条さんの近くにやって来た。

 今、侑って呼んだ。


「悪い、ナナ。これからトレーニングつけなくちゃいけないから」


 ほぉ。侑にナナ。名前で呼び合う仲か……。

 もしかして、二人はできているのか?

 私はそりゃもう興味津々に詮索の目を向けた。


「今日は仕事休みなのか?」

「うん。雨で撮影が中止になったから、半日だけ開いたの。侑の顔見たくて、来ちゃった」

「せっかくの自由時間を、こんなところで時間つぶしてないで、どっか行ったら?」

「もう! せっかくの自由時間だからこそ、侑に会いに来たんでしょ! そんなつれないこと言わないでよ! ね、侑、プライベートレッスンしてくれるんでしょ?」


 ナナちゃんは一条さんの腕に絡みつくようにして、ブンブンと彼の腕を振った。

 黒だな。絶対付き合っているな。こいつら。


 確信の域に入った私の前で、一条さんは、チラッと私のことを見て、

「ごめん、今日は、予約入っているから。他のトレーナーあてるな」

 と言った。


 途端、ナナちゃんは、可愛い顔を膨らませて、一条さんを軽く睨む。

 もう、どんな表情しても可愛すぎます。早乙女ナナ様!


「ナナは滅多に来られないんだよ? その予約の人に他のトレーナーあててよ。ナナは侑じゃなきゃ嫌!」

「ごめんな。先約優先しないと」


 困った顔で、ナナちゃんの頭をポンポンと優しく撫でる一条さん。

 ナナちゃんは、頬をポッと赤くして、すねた顔で横を向いた。

 おぉ、イケメンによる頭ポンはアイドルにも効果があるようだ。


「じゃぁ、ナナもその人と一緒にトレーニング参加させて。それならいいでしょ?」

「俺は問題ないけど……。いいか?」


 一条さんが、私に視線を向けた。


「あ、はい。もちろん、構いません」


 私は何気なく承諾してしまったのだけど、それがひどい間違いであったことをその後に知る。


 それは、いつも行う体重測定の時、すでに発覚した。

 先に体重計に乗ったナナちゃん。

 うおぉっ。

 その体重に慄く私。

 41キログラム? やばい……。私が目標体重になったとしても、全然、届かない……。


「ほら、花子。さっさと乗れよ」


 自分の番が来て、体重計に乗るのをためらっている私を、一条さんが追い詰めてくる。

 少しは乙女心に気付け、悪魔。

 私はしぶしぶ体重計に乗った。

 その時、その数値を見たナナちゃんが、口元を手で覆った。


 い、今、笑いました? 笑いましたよね? 絶対笑いましたよね?


 そんな感じで始まった二人のトレーニング。

 それは、すぐに地獄のトレーニングへと変わっていった。


 二人並んで柔軟体操を始めた途端、周囲に人だかりができてきて……。

 そりゃぁ、今人気のアイドルですもん。みんな、見たいですよね。ジムに来ていたお客様はもとより、スタッフの方まで集まっているじゃないですか。


 鏡に映る彼女と並んだ自分の姿ったら、もう愕然とするしかない。

 隣にいるのは、スラリと伸びた手足に、小さな顔の天使のような少女。

 彼女が横にいるだけで、いつもの1・5倍は太って見える気が……。


 なんなの、この公開処刑!?


 多分、みんなはナナちゃんしか見ていないだろうけど、それでも痛すぎる。

 あぁ、ジムが携帯持ち込み不可でよかった。もしみんなの手の中にスマホがあったら、今頃、彼女の横で半分くらい見切れた私が無様な醜態を晒してSNSに公開されていたころだろう。


 迂闊だったなぁ。

 彼女はエグゼクティブ会員だから、プライベートルームで実施するのだと思っていたのに、今日はすでに先約が入っていたらしく、通常フロアで実施することになってしまったのだ。


「ねぇ、花子」


 柔軟体操を終えたナナちゃんが私に話しかけて来た。


「あ、花子じゃなくて花って言います。一条さん、間違って呼んでいるので」

「ふーん、で、花子は何歳なの?」


 聞いちゃいない。

 なんか、このやり取りどこかでした気がするな……。


「25歳です」

「あはっ。結構おばさんなんだね」


 お、おばさん……。

 そりゃ、18歳のあなたからしたら、7歳も年上ですけど。まだ二十代ですから!


「ねぇ、ナナ喉乾いちゃった。ミネラルウオーター持ってきて」


 私は付き人か!?

 と心の中で突っ込みながら、素直に取りに行ってしまう私。

 その途中で、

「ナナちゃんの隣にいた女、憐れすぎるな」

「あれな。施術前、施術後みたいな?」

 とお客さんたちが話している会話が耳に入ってしまった。


 さすがに凹むわ……。


 その後のレッスンは、一条さんがプライベートルームを予約していた会員さんと話をつけたみたいで、上のフロアでやることになった。

 単に、人だかりができて収拾がつかないと思ったのか、あまりに惨めな私を憐れんだのか分からないけれど、その後の公開処刑を免れて私はホッとした。

 どうせなら最初から話しをつけてもらいたかったですよ。

 そのエグゼクティブ会員さんは、ナナちゃんのファンだったらしく、二つ返事で承諾したらしい。

 トレーニングを終えて、サインをしているナナちゃんを遠目に見ながら、酷い一日だったと、私は大きなため息をついた。


「なに、落ち込んでんの」

「別に……ちょっと疲れただけです」


 ビフォーアフターのビフォー認定されましたとも言えず、適当に答えたら、一条さんは私の顔を覗き込むようにして見た。


「お前、まさかナナと自分を比較して卑屈になってんの? っていうか、同じ土俵に立ってないんだから、無駄に自分を追い詰めるな」


 ぐはっ。

 最後の最後に、一条さんの手によってとどめを刺された。


 もう、立ち直れない……。


 私ははぁと大きなため息を一つ残して、無言のままにその場を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る