「好き」を貫くことの苦しみと喜び。その全てがこの物語に詰まっている!

これは、同人誌の世界を描いた物語です。そして、「同好の士」である主人公・冴城侑也とヒロイン・織枝静葉がラブコメしつつ、初めての同人誌イベント参加に挑む姿が描かれています。

素人である主人公の目を通して、同人誌の制作からイベントへの参加にいたるまでの事細かな内容が紹介されていて、「同人誌って、作るの意外と大変なんだ……。でも、面白そうかも!」と思えるような構成はお見事です。読者である自分までもが同人誌作りに参加しているような気分が楽しめます。

でも、創作の道を志したことがある人なら痛いほど共感できることですが、「好き」を貫いて創り続けることは非常に苦しく、大変なことも多いのです。ありきたりなラブコメだったら、そこらへんの描写をぼかしてしまうでしょうが、この作品では、「好き」を貫くことの苦しみを逃げずに真正面から描いています。そして、ほんのわずかな数でも読者から感想をもらえた時の至上の喜びも、とても共感できます。

創作に挑む人たちは、どんな分野でも苦しみつつ「好き」を貫こうとがんばっている!

そのことが読者に伝わる、とても愛おしい物語だなと思いました。


そして、筆者様の伝家の宝刀「ラブコメ発動時、ヒロインの可愛さが成層圏突破レベルに達して読者は萌え死ぬ」ビームが今作でも炸裂し、中盤の海でのデートやクライマックスでのラブシーンでの静葉ちゃんの可愛さは尋常ではありません。萌え死ぬ読者が続出で死屍累々です。

ていうか、静葉ちゃん、まさか〇〇されて即××するなんて積極的で驚いたよっ! 主人公め、爆発しろ……げふん、げふん、二人とも末永くお幸せに!!


同人誌作りに燃え、ラブコメに萌えられる素晴らしい作品をありがとうございました!
ここに、また新たな魅惑的ヒロインが誕生した……!!

その他のおすすめレビュー

青星明良さんの他のおすすめレビュー81