スチームパンクはミステリーとともに。

大正というどこか素朴さを漂わせる時代の中に、スチームパンクなエッセンスが、変化と華やかな彩りを加えていますね。とても雰囲気のある作品。

アウトローなフリーの新聞記者の浦島先生と、女学生のアルバイトあおいちゃんというコンビのかけあいなんかも楽しい。
物語は、そのあおいちゃんの視点で語られていくんですが、淡々としていながら、どこか女学生らしい可愛らしさのある語り口というのも手伝って、さくさくと読み進められました。連作形式なので、テンポもいい。

ミステリー好きなので、ファンタジーな世界観の中に謎が含まれているのも興味を引きつけられました。
まだ一話目の謎が解決したばかりですけど、その解明にも、なるほどなあ、と頷かされ。


アニメやテレビドラマの映像としても観てみたい作品。更新楽しみにしています。

その他のおすすめレビュー

雨想 奏さんの他のおすすめレビュー55