どうして 1

 ――なんで? どうして!?


 暗い路地をレイナは一人で走っていた。

 シルヴィアたちと別れた後、レイナが見たのはイミナとカズサの姿だった。

 二人が幼馴染兼同僚であることはレイナももちろん知っている。二人の間に特別な関係性がないことだって知っている。


 それなのに。

 それなのに、どうして。


 ――どうして、私は逃げ出したんだろう。


 今日はこの後イミナと会うつもりだった。

 二人でご飯を食べて、ささやかな祝杯を挙げて、幸せな夜を迎えるはずだった。

 でも多分、今イミナに会っても、綺麗に笑うことができないだろうと思う。


 ――なんて……なんて醜い。


 自分の中に蠢く感情がなんと呼ばれるものかを、レイナは知っている。でもこれは行き過ぎた劣情だ。抱くべきではない、汚い感情だ。

 きっとそんなものに惑わされていたから、レイナは気づくのが遅れてしまった。


「――誰ッ!?」


 暗い路地を突き進むうちに、自分に向けられた視線にレイナは気が付いた。

 フライキャリアではランナーとして、避ける・躱す・逃げるという戦い方を選んできたレイナは、人の視線に敏感だ。いつでも俊敏に反応できるわけではないものの、誰かの視線に気づくことは少なくなかった。


「そこにいるのはわかっているのよ? 来ないのならこっちから――」

「あー! ごめんごめん! 俺だよ!!」


 暗い路地から両手を上げて出てきたのは、見知った男だった。


「ソウジ……くん?」

「決勝進出おめでとう、レイナさん」


 ソウジはイミナの幼馴染にして同僚。レイナはイミナの交友関係をほとんど知らないが、ソウジのことは何度か顔を合わせており見知っている。


「なんだ……脅かさないでよ」

「ごめんごめん。レイナさんこそ、こんなスラム街で何してるのさ。イミナとご飯行くんじゃなかったの?」

「えっと……」


 目を凝らして周囲を見渡すと、レイナは自分が今まで来たこともない道に立っていることに気付いた。


「あー、うん、なんか、ぼーっとしてたみたい」

「はは。レイナさんもそんなことあるんだね」


 爽やかに笑うソウジにつられたのか、レイナの口からも、乾いた笑いが漏れた。


 試合に勝って。


 イミナに会って。


 褒めてもらって。


 最高な一日になるはずだったのに。


 どうして自分が今ここにいるのかが理解できなかった。


「ダメだよ、こんなところ一人で歩いてちゃ」


「そうだよね。気を――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る