応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • Re- エピローグへの応援コメント

    思春期特有の悩みやロマンチックな恋の話だけでなく、島のこととかいろいろ盛りだくさんで、読みごたえがあって面白かったです。海流発電の話とか、とても勉強になりました。

    悩める優等生くんもいいですが、やんちゃな春太くんが魅力的でいいですね。脳内で完全に池澤ボイスに変換されてましたが (笑)。
    『夢の涯てまでも』は、私も大好きな曲です。

    作者からの返信

    お読みくださり、ありがとうございます。
    ミニ四駆のころは私自身が離島(五島列島の中でも特に辺鄙なあたり)に住んでいたので、龍ノ里島はそこをモデルにしました。

    池澤ボイスです(笑)
    春菜さんからいただいて春太、ゆり子さんからいただいて有理人、セイバー(saber)からいただいて剣の付く苗字、でした。

    春太はやっぱり主人公の器で、そこにいてくれると話が映えるなあと、書き手としても思います。
    それで、別の話(『エボリューション・アイランズ!』)にも10年後の春太を起用してパワーを借りて、葛藤とか悩みとか内にこもる傾向のある私自身を引っ張ってもらいました。

    『少年TUNE-UP』は、小学生のころからずっと完成させたかった小説でした。
    楽しんでいただけて、とても嬉しいです。

  • Re- エピローグへの応援コメント

    読ませていただきました。

    一言、懐かしさを覚えました。今の子達はどうなんだろうか……。
    物語としても綺麗にまとまっていて好感がもてました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。
    お楽しみいただけたのなら光栄です。

    書籍化に向けた作業などお忙しいことでしょうが、お体を壊されませんよう。
    楽しみながら書き続けてください。