第8話 森を出るのに数日?数秒だよ

 やあ、皆のギンさんだ。昨日思いつきでマスマホというのを作ってみた。最低限は使えるだろうと皆にも渡したよ。


 さて、今は森の測量中だ。集落はあいつらが何とかしてくれるだろうしな。


 で、だ。測量が残すところあと一割と言ったところだろう。見つけてしまったのだ。第二のダンジョンを。しかもでかい。ちょっと覗いて見たら、前見つけたダンジョンの何倍もある上、敵もさらに強くそれでも雑魚なっている。期

 待できそうだ。


 ―――まあそんなこんなあって測量は無事終了した。




 それから数日後、『剣の流星ソード・ミーティア』の皆さんが帰るらしいので、森の外まで送ることにした。


「本当にいいのか?集落に長がいないのは問題じゃないのか?」

「その心配は最もだが、俺達にはマスマホがある。アイリスにも持たせてあるから、緊急時連絡が取れるようになってる、心配いらない。」


 リンちゃんが「そう、iPh○neならね」とかぼそっと言って顔赤くしてる気がするが、気にしないこととする。本当、通信端末って便利。


「それでも、敏捷があんなとはいえ、森じゃ足を取られるような…」

「なんのための風魔法だよ。」

「空飛ぶのか…」


 飛べないゴブリンはただのゴブリンだ!飛べるゴブリンはよく訓練されたゴブリンだ!という事さ。ネタが混ざったが、気にしてはいけない。




 さて、本日二度目の森。地図は頭の中にあるし、持ってきてない。が問題はそこじゃなく、


「お前ら遅すぎだろ…」


 敏捷が倍違う―――しかも100と200じゃ天と地ほどの差がある。というか数値が上がる事にたった1でも大きな違いになる―――のだ。当然ではあるが、流石に遅すぎだ。

 これなら、小脇に抱えてひとっ飛びした方が早い。とか思ってると、


「東アルマリス森林はゴブリンですら規格外なんだな…」


 うっわ、心外だわ。傷付いた。―――嘘ですごめんなさい。自分もそう思います。でも規格外なのは自分だけです。訂正してください。…で、


「―――おい」

「分かってる、舐めてんのか?…安心しろ、まだ遠い。」

「それぐらい分かるわ。にしかし…」


「「ダイナミックボアか…」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る