応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです。
    このあとものんびりと11ヶ月ほどみんなで楽しむんでしょう。

    そして温泉に入ったら腐敗がすすまないのだろうか、と気になってしまいました。

    作者からの返信

    東江さん、ほぼ全ての話への応援コメントありがとうございますっ。メールでお知らせがあったときはびっくりしてしまいました( ゚Д゚)

    一括の返信となりますが、申し訳ございません。

    この物語は温水……あ、いやヌクミズさんというキャラクターがいたからこそ、それなりの評価を頂けたのかなぁと思っています。

    ヌッキィのアフロネタが浮かんだときは、「キタコレッ」と思いましたしね。ちなみにずっとアフロの予定です。でも元々禿げやすい体質ですので、どんどん量は減っていくでしょう(笑

    ハッピーバッドエンド――それも「if(もしも)のエンディング」としては、面白そうですよねっ。ゲームとかだったらありそう♪

    本当に読了ありがとうございましたっ(⌒∇⌒)

  • ハッピーバッドエンドなる妙な言葉浮かびました。
    この際ゾンビになっていたほうが楽だったのかも。

  • 効果が切れたときのヌッキィの落ち込みようは見れるのでしょうか?
    めっちゃアフロで2mぐらいのアフロを妄想しました。ヌッキィスゴい。

  • スズちゃんに見とれて眉間にHIT!ですね。
    そのまま刺しっぱなしでナイフマツムラというあだ名に…。

  • グレイト・ケツプリを思い出しました…。

  • 子供のような確執…。
    誰が一番シートを上に持ってこれるのか!

    とシートが3枚も重なっていたらふっかふかだなぁ。

  • ゾンビなのに陰湿、そしてゾンビなのに現実を認めない感が前世を物語っていますね!
    ハゲにハゲ言われてもなんのダメージも受けないという…。

  • そのうちゾンビゲームを仲良くやってる光景が見える…!

  • 二トントラックは運転しやすいですよね。
    四トンになるととたんに無理になりますけどね!

  • 巣鴨フォーティエイト、略してSGM48。
    なにかこう、それらしい!

  • 第9話 『3人の部屋』への応援コメント

    今のマッサージ機は半端なく高性能ですよね。
    まさかお尻の部分までマッサージされる時代がくるとは…!

  • ゾンビさんたちは埋めると回復するのかー。
    てっきり土に還るのかと思った。

  • 鳴ちゃんが怖い。でも生き生きしてて楽しそう。

  • ヌクミズさんの大事な頭皮のあたりに刺激があったのなら、それもまたいい…。

  • 鳴ちゃんもいいキャラしていますね。
    楽しくなってきた。

  • ヌクミズさんがもしも映画のようなゾンビだったら、ある意味怖いですね。
    噛みつかれて自分がゾンビ化したら、なんでこんなやつに…と思っちゃいそうです。

  • 第2話 『23人のお友達』への応援コメント

    ヌクミズさんのまったり加減がいいです。
    というかヌクミズハーレムな展開なのか…?

  • このラストすごく好き🍀

    完結しても完結じゃないんだなぁって感じられるし、完結じゃないからその後を想像してワクワク出来る✨

    私もいつか微笑ましいゾンビさん書いてみたくなっちゃいましたクローバー🍀

    作者からの返信

    終わり方を褒めてくれてありがとーっ。

    正に、詩音ちゃんの言った通りのことを意図して書いたんだよ。

    主人公達はその後も、ゾンビとの共同生活を楽しく過ごしている筈だよ♪


    最後まで読んでくれてありがとうね(#^.^#)

  • 眉間に刺さるナイフ(・・;)
    痛そうだけど痛くない…のかな?

    マツムラさん…自分でナイフを抜きとったのかな〜、直後の血がドバーッを想像してしまう(^_^;)

    作者からの返信

    一応、ゾンビなので痛くはないよ。

    マツムラさんは、刺さったことを分かっていないからそのまんまだと思う(笑

    あとでキャプテンが抜いたという設定。

  • 「あの方、本当に死んでいるのでしょうか」に笑ってしまった…健康的なゾンビさんか…
    ぷふっ😆

    作者からの返信

    健康的なゾンビってなんなんだろうね。自分でも笑ってしまう(笑

    筋肉もモリモリだし(^-^;

  • よかった(・・;)💧
    収穫で不在時に事件が⁉︎と思ったら、ゾンビさんがゾンビ映画観賞

    面白すぎる光景です…想像すると 笑いが…

    作者からの返信

    終始ほのぼの展開なんで、深刻な事件とかはないよ。

    ゾンビがゾンビ映画を鑑賞――シュールで笑えるでしょ?(笑

  • 採れたて野菜は美味しいし、収穫って楽しそう♬
    でもなんかちょっとした事件とかありそう⁉︎

    作者からの返信

    収穫って大変だけど楽しそうだよね。

    なんか少女による野菜の収穫ってスローライフっぽいなぁ、なんて♪

  • 自動ドアを舐めたら痛い目見ますよね💧
    「どらっっっしゃあああぁぁぁっ」って、すごく気合いが入りそう🍀

    作者からの返信

    自動ドアはけっこう硬いからね。

    気合入れたところで、ゾンビの腕じゃ――ね(^-^;

    読んでくれてありがとねっ☆

  • 昔からゾンビ好きです。が、まさかこんなゾンビが来るとは予想外。
    いや、ネーミングが・・・リアルに想像してしまう(笑)

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    あえて普通じゃない、ほのぼの系のゾンビ物に挑戦しました。

    すぐに想像できるように、あえて芸能人の名前にしております(笑

    お暇なときにでもどうぞ(⌒∇⌒)

  • 終わって欲しくなくて最終話読むのためらってました。

    でも終わりじゃなかった。おわりだけど終わりじゃない。ステキなおわり方💕

    最後に繋いだキズナが「トモダチワクチン」ならリアルの世界でも広がればいいのに、なぁんて思いました。

    温かい縁側ストーリーをありがとうございます。完結お疲れ様でした。
    読んでよかったわ(^_−)−☆

    作者からの返信

    ちゃんと希望を持たせるラストでしたよね? 

    背景に悲しい事実があったとしても、彼女達はゾンビさん達とこれからも楽しく過ごしていくでしょう。

    「トモダチワクチン」とは何とも都合のいいワクチンですが、リアルにゾンビがいたら果たして使うでしょうか……。リアル造形なゾンビと仲良しですからね(笑

    何はともあれ、読了ありがとうございました。
    応援コメントのおかげでなんとか書ききることができました(⌒∇⌒)

  • ………………よし、買ってこよう。

    作者からの返信

    申し訳ありませんが、ゾンビのスキル「超回復」がないと、これといった効果は望めません<m(__)m>

  • お見事! 大・成・功っ!

    作者からの返信

    ある意味大成功ですね。

    ちゃんとオトしてくれたので(笑

  • そういうワケでしたか。
    うう〜ん、日当たりのいい縁側じゃなかったかも。

    なるほどーー。深い。

    ハッピーエンドがワタシの切なる願い……。

    作者からの返信

    意外性として、最初からあった設定でした。

    それでも健気に生きている少女達なのですが、もちろん最後は――。

    安心してお読みください(⌒∇⌒)

  • ヌクミズさん、学会で、発表しましよう。リアルバーコードさん達が泣いて喜びます🎶

    作者からの返信

    ゾンビならではの即効性の育毛法です。

    普通の人間のバーコードなおっさんには、一切効果はありません♪


  • 編集済

    マツムラさん、痛い?
    ゾンビだから痛くない?

    作者からの返信

    痛くないはずですよ。

    そもそも刺さったことすら認識していないかも(笑

  • お疲れ様でした。
    鶯作品では一番好きかも知れません(笑)

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。

    え? 一番ですかっ? なるほど、織田さんはこういったコメディがお好きなようで。また似たようなの書こうかな(笑

    そういえば★が一個増えていましたが、多分織田さんですね。重ね重ねありがとうございます<m(__)m>

    編集済
  • まさかの充実ゾンビライフ。
    ゾンビと温泉にいっしょにはいるなんて(笑)

    ノエルさん。お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ガラっぺ、読了ありがとうーっ。

    最終回ということで、なんでもありだね(笑

    ほのぼのはもういいかな。

    ということで、鶯ノエルの次回作をご期待ください(^▽^)/

  • 楽しい読書タイム、ありがとうございます♩

    完結おめでとう〜!

    こんな爽やかなゾンビ物語、初めてです

    またあらためましてレビューなどを♬

    作者からの返信

    なんとか完結まで書くことができたぜぃ!

    つばきちゃんには毎話コメントをもらっていたということもあり、本当に感謝してるよ♡

    ありがとうね(#^.^#)

  • おおっ、なんだかSFちっくな挿入部分!

    ははぁん、これがこの物語のキモであったわけですのね♩

    のほほんゾンビ噺、ではないと

    作者からの返信

    読者が疑問に思っているところに関しては、これで大体答えを提示できたかな。

    まあ、彼女達は利用されつつも楽しく生活しているわけで、のほほんでいいと思う。

    あと一話なんで最後まで宜しくっ!

  • 何だこれ(笑)。
    もう理屈とかどうでもいい!
    確かにこれはヌクミズさん優勝でいいよ!

    ボンバヘッ!

    作者からの返信

    これを超える一発芸は、あとにもさきにもないであろう。

    この物語にヌクミズさんがいてくれて良かった。まさかキャラクターにここまで感謝するとは思わなかった(笑

    ボンバヘッ!!

  • ヌ、ヌッキィィ!

    この一発芸はお見事〜!

    でよかったのかしら……

    作者からの返信

    ヌクミズさんがハゲていてよかったっ。

    おかげで最高の一発芸が出来上がったぜっ!

  • スズちゃんとイトウさん……
    もしかして♡?

    「そりぇは、なぁいなぁいぃ」
    とヌクミズさんが何故かスズちゃんを熱い眼差しで見ているような♬

    作者からの返信

    そう、イトウさんはスズちゃんにホの字なんですっ。

    ゾンビだって恋をするんだいっ。

    ヌクミズさんがスズちゃんのこと♡だったら、それはちょっとした犯罪かな(笑

  • 「よっ!キレてます!!」とか合いの手? 入れるんですよね? ふふふ。

    死んでるのに色が黒くて健康的って……、ぷぷぷ。

    作者からの返信

    ナカヤマさんのボディビルはキレッキレですからね。

    生前は、どっかのコンテストで2位を取ったという裏設定もあります。

    しかし死人が健康的とか、俺も意味不明ですわ(笑

  • えがおぉがだいじぃぃ

    本当にゾンビ??

    ヌクミズさんに、マッチで火をつけられませんように♩

    あっ、エグくてスズちゃんが「ぶぅうらぼおぉっ!」と叫ぶかも♡

    作者からの返信

    こいつらがゾンビなのか、俺も最早、不明だ(笑

    もしかして人間がゾンビの着ぐるみを着ているのかもしれん。

    まあラストも近いし、はっちゃけちゃえばいいじゃんっ。
    みたいな(≧▽≦)

  • 第18話 『きぎょー秘密』への応援コメント

    変な顔して笑わせて「それは企業秘密です」って確か、元ネタありますよね(笑)幽◯白書の蔵馬でしたっけ( ´ ▽ ` )

    それを女の子がやるとは……!
    顔を笑われるの嫌なお年頃でしょうに、さすがです(≧∇≦)

    作者からの返信

    さすが織田さん、その通りです。やっぱ、分かる人には分かるね(笑

    顔が整っていればいるほど、変な顔は企業秘密になるんですよ。なので栞ちゃんはとっても美人なのです(*´▽`*)

  • 第18話 『きぎょー秘密』への応援コメント

    笑ったスズちゃん、可愛い♡
    ゾンビだけど……

    ヌクミズさんたちの一発芸

    ワクワクしながら次章をお待ちしております♬

    栞さんの企業秘密……知りたい

    作者からの返信

    三人の一発芸がクライマックスみたいなものなんで、ここは力を入れて書いてるよ。

    本当に君たち、ゾンビなの? というツッコミも常時募集中(笑

    栞ちゃんの変顔は、スズのみぞ知るッ。


  • 編集済

    あらあらぁ、こぉまったねぇぇぇ。

    カシオペア座の狂人、ペルセウス座の変人……、
    ツボりました。ぷぷぷ。

    作者からの返信

    ツボったようでありがとうございます(⌒∇⌒)

    リーダー決定戦が始まりますので、ご期待下さいっ!

  • ラジオ体操ってマジメにやると、きついですよね。

    ヌクミズさん、意外と若い?

    作者からの返信

    真面目にやって第二もとなると、かなりきついっスね。

    そう考えるとヌクミズさんは若いのか!?

    いや50代という設定です(笑

  • ゾンビのお花見……

    もう何が起きてもデンと構えていられます

    枝垂れ桜の樹の下でせめぎ合うゾンビ……

    コワイけど面白い♩
    面白いけどコワイ♩

    作者からの返信

    お早いコメントありがとーっ。

    ゾンビがお花見を楽しめるのかは置いておいて、リーダー問題に決着をつけなければ、この物語は終われない。

    さぁ、誰がリーダーになる――ッ!?

    続きをお楽しみに♪

  • ラジオ体操するゾンビ……しかも第二まで

    ぶっひゃっひゃっ!
    もっとハジけて〜♩ ノエル先生♡

    あ、「ハジけて」であり、「ハげて」ではございませぬ

    作者からの返信

    ヌクミズさんのラジオ体操はめっちゃ、キレッキレだぞ。

    そして不穏な雰囲気が……。

    どうなる、三つ巴による殺し合いの勃発か――!?

    乞うご期待ッ!!

  • イクラ丼……

    あ、問題はそこではないですね

    作者からの返信

    ナーティ白雪……

    あ、その方は関係ないですね

  • あ!
    なにやら急に学者が登場

    まったりとした流れは実はフェイクでしたのね!

    ここからはグロ一色のバイオハザード並みな展開が

    と、妄想にひたります♡

    作者からの返信

    そうだよ。少女三人は、実はアンブレラ社から送られた特殊部隊の精鋭だからね。

    このあとは、増殖するゾンビ達を彼女達が片っ端からぶち殺していく展開になっていきまーす(笑

  • 社会実習……

    なにやらきな臭い伏線が張られているような

    作者からの返信

    さあ、一体なんの伏線なのか――。

    最終話まで読めばわかるぞっ。

    (残り数話なんで、最後までお付き合い下さいね(#^.^#) )

  • うおおお! 核心、ちょいだし!
    現在、無い頭を絞ってどういう意味か考え中……。

    作者からの返信

    さあ、どういうことなのでしょうか。

    実は残り数話なのですが(諸事情により)、最終話では納得のいく形に持っていく予定ですので、最後までお楽しみくださいませ~。

  • テレビ見て
    「そっかー、ゾンビって人を襲うんだー」って
    学習したりしないよね? ね??

    作者からの返信

    意外と学習能力のあるゾンビという設定ですが、百パーセント、ホラー展開にならないのでご安心ください♪

  • 紛らわしいっ!(笑)
    からの見返りゾンビさん。……本日も、電車内で笑咳ごまかし。 学べ、俺よ。

    作者からの返信

    よりにもよって、彼らは何故ゾンビものの映画を見ていたのか、作者も不明です。

    これからも咳でごまかし続けてください(笑

  • ゾンビたちが正座や体操座りでテレビ鑑賞……
    しかもゾンビ物

    ププッ♬

    作者からの返信

    コメント早っΣ(゚Д゚)

    正にシュールでしょ? 映像を思い浮かべると自分でも笑えてくる(笑

  • 頬を赤らめるスズちゃん

    でも、ゾンビ……

    記憶力の良いスズちゃん

    やっぱり、ゾンビ……

    作者からの返信

    広〇すずがモデル。

    でも、ゾンビ……

    〇瀬すずがモデル。

    やっぱり、ゾンビ……

  • 第2話 『23人のお友達』への応援コメント

    なんという、、!
    ゾンビのパニックホラー系かと思って読んでみたらどうやら違ったようですw
    続きが気になりますw

    作者からの返信

    全くの逆ですよ(#^.^#)

    今後パニックが起きるとしても、全然怖くないパニックなので安心してくださいね。

  • ここまで、読んでいて心地よいリズムを感じた作品、無いかもです。しかも情景が目に浮かぶ……自動ドアを前に振り返った皆さんを勝手に想像して笑った後、さすがに車両変えました。

    作者からの返信

    WEB小説らしく、テンポよく読み進められる(流し読み推奨)小説を目指しております。

    車両を変えたということで、申し訳ございません<m(__)m>

  • 第2話 『23人のお友達』への応援コメント

    おおいえー(笑)  ヤバい、電車で笑って咳で誤魔化すことになるとは。

    作者からの返信

    笑って頂けてうれしいです(#^.^#) 

  • お花畑経由、丘を越えた先のショッピングモール行きほのぼのツアーご一行様、まさかのゾンビ率8割ちょい! あはははは!
    すいません、大賞応募作より先にこちらを拝読させていただきます(^_^;)

    作者からの返信

    作者史上最大のほのぼの小説となっております。これ読んで、本当はゾンビってかわいいんだなと思ってもらえればと(笑


  • 編集済

    スズちゃん……ま、まさかモデルは、あの広○すず……!

    まさか、ですわね
    いや、でもノエル先生ならありえますわ!

    作者からの返信

    ギクッ(;゚Д゚) ギックリンコのギックギクッΣ(゚Д゚)
     
    だって、あの子可愛いんだもん。ゾンビにしちゃった。テヘっ(*‘ω‘ *)

  • のどかに農園暮らしもしちゃうの?
    でもこのゾンビさん達となら楽しそうかも。

    作者からの返信

    農園暮らしも悪くないですけど、更にのんびりとした物語になっていしまうような(笑

  • まさかゾンビたちに収穫をやらせる流れ…!?

    作者からの返信

    織田さん、若干正解っ!(笑

  • ブタとモヤシってカップラーメンみたいな組み合わせですねー。

    作者からの返信

    その着眼点いいですね。そうか、確かにカップラーメンみたいだ! ゾンビだけどね(笑

  • 「素晴らしいゾンビ」という一文がツボですw

    作者からの返信

    何がどう素晴らしいのか、実は私自身不明です(笑

  • ジャガイモ掘って、ゾンビが出てきたら……キュ〜ン、と卒倒してもいいですか?

    作者からの返信

    ああ、卒倒の準備をしておいてくれっ!

    ゾンビ出てくるからなぁ~、ジャガイモ掘ったらゾンビが出てくるぞぉ~(うそくせー)

  • 巣鴨フォーティーエイトの平均年齢が気になります🎶

    作者からの返信

    平均年齢は80位かな。ひとりだけ95歳がいて、その人が平均年齢を上げているよ(笑


  • 編集済

    第2話 『23人のお友達』への応援コメント

    ヌクミズさんにタグチさんにワタナベさん、モデルはあの方たち? でいいですか? 違う?

    作者からの返信

    はい、そう思ってもらえれるとイメージしやすいかと(笑 ただタグチさんは分かりづらいですね。

  • ノンビリのほほんな物語で、楽しゅうございます♩

    ゾンビ、家来にしてみたいわぁ♡

    作者からの返信

    『パンデミック~』のゾンビは、腐ってなくて臭くもない設定なので、おすすめだよ(⌒∇⌒)

  • おぇたから

    バンドエエド

    貼ってほじいぃ

    作者からの返信

    あはは。それ使えばよかったな(笑 

    (いつか、マジでつかっちゃったりして)

  • なになに?

    ま!
    ノエル先生のゾンビ物?

    ワクワク♡

    作者からの返信

    色んなモンに手を出すノエルです(笑
    ほのぼのし過ぎーっ!

  • ヌクミズさんの天丼芸、良いですね(笑)

    作者からの返信

    ゾンビは皆、基本芸能人をモデルにしています。なのでヌクミズさんは温水さんです。

    ちなみに、彼は芸をしてるつもりはないんですけどね(笑

  • ワタナベさんが忘れられた!
    い、いや燃えるゴミだったのかもしれない。

    作者からの返信

    よく燃えるよ。ワタナベさんは特に油が乗って太ってるからね。

  • ゾンビ顔に不覚にもw

    作者からの返信

    どんな顔なんだろうね、実際。作者も分かっておりません(笑

  • 硬かった!

    作者からの返信

    ナカヤマ「うぅん、かたかぁた」

  • 第2話 『23人のお友達』への応援コメント

    ヌクミズさんー!

    作者からの返信

    ヌクミズ「はあぁい」

  • ヌクミズさんの「おぇちゃった」に、不覚にも萌えた。

    作者からの返信

    え? 萌えたってっ? 

    五十代でバーコード頭のおっさんゾンビだよ(笑