⑧ 幸せな時間?

琴魅と付き合い始めてから3日が経った。地域の祭りあったためせっかくだから行こうということで、俺たちはここに来ていた。

「透麻とこの祭りに来るのも久しぶりだね! また行けるとか夢にも思ってなかったよ! 3年ぶりのお祭り楽しまなきゃ!」

3年ぶりのこいつとの祭りだ。3年前までは毎年こいつと祭りに行っていたのだ。死んでからは一回も行ってないから俺も実質3年ぶりだ。


「何か食いたいものあるか?」

「え?奢ってくれるの?」

「おう! 何でも買ってやるよ。」

「……じゃあ、チョコバナナ!」


か……かわいい! なんだよチョコバナナって!? もうすでに、俺の心臓が危ない。


……てか、俺ってこんなキャラだっけ……。まぁ、そんな事は気にするな俺!


「おう! チョコバナナな! ちょっと待ってろ、今買ってくるからな! どっかに消えたりすんなよ!」


やべー、焦りすぎだ俺。落ち着くんだ……落ち着くんだ俺!!


「わかってるってばー。私そこまで子どもじゃないんだよ? もー!」


透麻どうしたんだろう? 何か変だな……元々変なのは知ってるけど、いつも以上に変だ! 私の事意識しすぎてんのかな? 何かう……うれしいな。



結構並んでんな……まぁ、落ち着くにはちょうどいいかな。さっきの場面をポエムにするなら……こんなんがいいんじゃねえか? 突然ポエムって言い出すと変なやつって思われるかもだが、俺はポエムを考えたりするのが得意だ。中二病かよってよく言われるが、得意なのだ。



“隣を歩く君の顔が、灯籠の光で輝いて見えた。いや、光だけではないのかもしれない……。何が食べたいかとたずねて、チョコバナナを食べようと言う君が可愛すぎてついつい子ども扱いしてしまう……。”


っていう感じだろう。


俺って本当にこんなキャラだっけ?どうしちまったんだよ俺!……琴魅に会うのが久しぶりすぎて多分おかしくなってるだけだよ……。絶対琴魅にもおかしいって思われたよな……。かっこつけて買ってくるとか言ったけど俺はコミュ障だ。人見知りだ。忘れていた……そう、俺は知らないやつとは話せない。どうすればいいんだろう。今から琴魅を呼びに行くわけにはいかないし……数分前の自分を恨んでやる。いや……逆に変われるチャンスなんじゃないか? 脱・人見知り! 的な感じかな……。


「次のお客様どうぞー。お客様? お客様!!」

「は……ひゃい!!」


や……やべぇ……恥ずかしすぎる。逃げ出したい気分だ。


「聞いた……? ひゃいだって。ウケるんだけど〜。」

「そんなこと言うなって。頭がかわいそうな感じのやつなんだろ……。」


……聞こえてくる。俺を馬鹿にしている奴らの声が聞こえてくる。


いつもそうだ。俺を馬鹿にしてくるやつらの声だけが聞こえてくるこの瞬間……何回経験したことだろう。やっぱり俺は変われない。脱人見知りとかふざけんな……無理なもんは無理なんだよ……。琴魅がいなきゃ俺はなんもできないんだよ……。


「あ、すみません! チョコバナナひとつお願いします!!……透麻……透麻!! 大丈夫?」

「え?……琴魅か……ありがとう。」


恥ずかしいところを見せてしまった。ちゃんと練習しておくべきだった。汗ばんだ拳を握りしめながら俺は考えていた。次二人でどっかに行く前にはなおしてやる。少しでも成長したところを見せてやる……。


「透麻! チョコバナナありがとね!」

「おう……。こっちこそありがとな。」

「そんなの気にすることないって!」


小さい頃から琴魅にばっか頼っていたせいか、俺は1人で誰かと話したことがなかった。

学校でも最初は琴魅と話しながら他の人たちと話していたから……あいつがいなくなってからすごい困った。

一人で話せないってのは元々知っていた。でも今日は、琴魅がいるから大丈夫だと思っていた。

日頃から必要以上に話をしていないとこんなにも酷くなるものなのか……自分でも自分にびっくりだ。


「そんな暗い顔しないで! 折角のお祭りなんだから楽しもうよ!!……ね?」


透麻にはできるだけ笑顔でいてほしいな……私のせいであんな顔をさせるのはもう嫌だもん。自分勝手かもだけどやっぱり……。

透麻が今の透麻に戻るまですごい時間がかかった。今の透麻……もう、あの時の透麻に戻ることはないんだよね。ごめんね? 透麻……。


「そ……そうだな!」


変に気を使わせて申しわけない……俺のせいで死んだのはあっちなのに。言いたいことは俺以上にたくさんあるはずなのに……何故だ? 俺の知っている琴魅は自分の思ったこと考えていることをどんどん言っていくやつだったはずなのに……。もしかして、それも俺のためか? あー!! もう考えるのはやめだ! 今は琴魅がいるんだから大丈夫だろ……とりあえず楽しもう!



「琴魅がいるから、なんでもできる」 という俺の考え、行動がどれだけ琴魅を悩ませていたかが今ならわかる気がする。








------------------------------


いっさい文章の内容とは関係ありません……



私のキャラが崩壊してしまったがために……透麻のキャラまで崩壊してしまいすんません!!


このままポエムキャラでいくか、元に戻すか悩んでいるなう……。


途中でのキャラ崩壊、突然現れる作者、誤字脱字、変な日本語……。変な事ばっかですがこれからも読んでいただければ嬉しいです。


応援よろしくお願いします🙇⤵


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る